どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/10/22(月)   CATEGORY:
店員ならば、気を使え!

体調を崩してしまいました。
お腹です、お腹。
まぁ俗に言う「食あたり」ですよ。
どうやら昨日作ったレッドカレーが辛すぎたのが原因かと。

というわけで、食事中の方はお控えください。

だから、マツキヨに「正露丸」を買いに。
そしてどれがいいのかなぁーなんて思って薬を見てると
「どうかされましたー」
とマツキヨの(薬剤師かどうかは解らないが、白衣を着ていた)中年店員(女性)が話しかけてきた。
うむ、僕よりは詳しいだろうし、ここは素直に話したほうが早いだろう。と
『はい、ちょっとお腹を壊してしまいまして』
「・・・」
『だから、やっぱ正露丸かなぁって』
「えっと、どういった経過で?」

やっぱ聞かれるか。そりゃ聞かれるよな。でもここは致し方ない。言おう。

『昨日、辛いものを食べ過ぎまして・・・』
「う~ん、じゃあ食あたりの部類に入りますかね・・・。」
『じゃあやっぱり正露丸ですかね』
「クレオソートという成分が効きますから、そう・・・ですね、正露丸ですかね」

ん~、クレオソート。なんだかそういや、以前、正露丸を10錠飲むと死ぬと彼女が言い張ってた時に調べた覚えがあるぞ。

『あ、じゃあ、これください』

とまぁ、ここまでは普通ですよ。通常通りの薬局での会話。
しかし、会計を済ませた後、商品をもらい、最後に店員が一言。

「お大事に~」

この言葉自体に問題はない。しかし、その言い方に問題があった。
半笑いで言いやがったのだ。
「ぉ、お大事にぃ~www」
ってな具合。

なんだ!俺が辛いもの食べてお腹壊したことがそんなに面白いのか?
えぇ?こんにゃろー!!!

と痛いお腹をおさえて腹を立てた。下し腹でご立腹ですよ。
どんだけ俺の腹を痛めつけるつもりだ!

というわけで、もうマツキヨでは目薬以外は買わないぞと心に誓った昼間でした。

とさ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
