どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/01/12(土)   CATEGORY:
百年の恋も一瞬で冷めちまう。
もしもこれを聞いたらひいてしまう、好きな人の秘密ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/godown_secret/

こんなランキングをgooがとったらしいです。
ちなみに

1 昔自己破産したことがある
2 借金がある
3 昔性別が違った
4 マザコン
5 美容整形手術を受けたことがある


ってなランキングでした。
女性1位は自己破産で、男性1位が性別。
まぁ、ここらは同性に対する抵抗でしょうか。

ちなみに僕の1位(?)は「新興宗教に入っている」かな。
2位は「NHKの勧誘及び集金人です」だな。
このあたりはやっぱ厳しい。

というわけで、以下は宗教の話ですので、興味のない方、絶賛新興宗教信仰中の方はお控えください。

というか、僕のカルト嫌いはかなりのものなので、これがきちゃうのかも。
これ、彼女に限らず友人でもちょっと付き合い方を考えるな。
いや、まぁ、信仰の自由があるから、何を信仰するかなんて個人の意思だし、その信仰に関してまではとやかく言いませんし、言う立場にありませんけれども、彼女が・・・ってなると、さすがにそれはちょっと他人事ではなくなってくるし、将来的に結婚なんてものが出てきたときに「改宗して」なんて言われたら、どんな恋でも終わる。
どんだけ好きでもね。
『隠れてタバコ吸ってました』『実は昔男でした』『元ギャルでした』『整形美人です』『昔、堕胎手術しました』
そんなことよりも無理。ってか、そんなのちっちゃい。気にしなーい。基本的に外面的なものとか、過去のことはそんなに問いません。
だから「昔、○○っていう宗教に入ってました」ってのだったらばそんなに問題は感じません。
もう、そこから抜けてるわけだし。

まぁ、幸い、小学校からミッション系に通っているので、あまり新興宗教信者と出会ったことはないですが、大学入ってからは大学がミッション系だといえども、出会う機会は増えました。
バイト先だったり、はたまた学内だったり。
業界最大手の世界平和だか世界征服を狙っている学会とか、幸福について科学する団体からも勧誘は受けましたし、あの新興宗教特有の人心掌握はどうやって行われているのかと話を聞いたこともありますが、やっぱダメだな。

いや、でもホント新興宗教入ってる人って良い人はすごく多いのです。
うちに毎月勧誘に来る「エホバ」の人も話してたらすごく良い人だし。
自分の好きなもの、良いと思うものを他人に勧めたいという気持ちはすごく解る。
人それぞれにそうやって信じることがあるんだろうし、それによってポジティブキャンペーン実施中なら問題なし。

でもなんでそんなに目輝かせて話せちゃうの・・・ってなってしまい、完全にひいてしまいます。
例えばマルチだったら、ある程度の悪意を持って相手と接しているわけで、それはそれでいいのよ。
騙すも騙されるのも各々なんだから。
でも、宗教勧誘って、勧誘する人からしたら悪意はそこにないわけじゃない。
だからあんなに目を輝かせちゃえるんだろうなぁって。でも僕からすればそれが一番厄介。

んで、それが自分の彼女だったら、ヤッパ厳しいよなー。

というわけで、幸い、彼女は全くの無宗教どころか、結構カルト嫌いなので、そんな心配、今のところしなくていいのですがね。

アナタは何を重視しますか???
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Ling | URL | 2008/01/13(日) 20:43 [EDIT]
お受け取りありがとうございます。

私は、性別とか過去の体型より、お金絡みが一番嫌です。お金に泣いた人は絶対嫌なはず…と声を大にせずとも言いたいですね。

逆にお金に何も絡まなかったら、元女です、って言われても何も思いません…
あ、でも新興宗教はやっぱりちょっと。

タスマニ。 | URL | 2008/01/22(火) 20:33 [EDIT]
あいっと。お返事遅れてすいません。
まぁお金にだらしないやつとギャンブルするやつはダメだよね・・・っておいらもその範疇に入るんですが。
でも貯金はあっても、借金は基本的にはないのでまだなんとか大丈夫です。
多分、彼氏が「元女です」よりも彼女が「元男です」のがやっぱ衝撃がでかいんだろうなー。おいらもちょっち厳しいかもしんない。でも中村中みたく、性同一性の人はモーマンタイです。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
