どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/03/03(月)   CATEGORY: 映画
侮るなかれ、アンパンを。
それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィそれいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ
(2006/12/06)
戸田恵子、中尾隆聖 他

商品詳細を見る


さまぁ~ずのトークDVDの中で三村が語っていたので、観てみた。
「それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ」

アンパンマンの映画なんて観たことなかったのだが、なかなか面白かった。
わずか50分で結構楽しめるし、感動させてくれる。

クレヨンしんちゃんの映画は感動するので有名だけども、あんぱんまんも侮れない。

あらすじ(ってかネタバレ)
元々人形だったドーリィがいのちの星(アンパンマンもここから命をもらっている)から命をもらい、この世に降り立つ。
「私は自分のしたいことだけをして生きていく」と宣言したドーリィはわがままばかりで皆を困らせる。
「何をして生きるかって?そんなの決まってるじゃない。楽しむためよ。」や「アンパンマンは何のために生まれたの?」
など様々な疑問をぶつけていく。
しかし、「そんなためにいのちの星を与えたんじゃない」とばかりに、いのちの星はどんどん小さくなっていく。

一方、バイキンマンは「雷の星(?)」だかなんだか悪のパワーが宿る星からパワーをロボットに入れて強力なカビロボットを作る。
ドキンちゃんはたまたま見つけたドーリィを我が物にしたいと企んでいる。

バイキンマン、案の定、カビロボットで街を破壊。
対抗するアンパンマン。
しかし雷パワーを有するカビロボは実に強く、街中はカビだらけ。
ほぼ壊滅状態。
そしてその混乱に乗じてドーリィを捕まえるドキンちゃん。
アンパンマンを倒したいバイキンマンとドキンちゃんがもめて、ロボットは暴走モード突入。
そしてその暴走カビロボに狙われたドーリィ。
「あぶなーーーい」
アンパンマンが盾になり、ドーリィを助ける。
カビロボのカビビームを浴び、アンパンマンカビ化。
これはヤバイとバタ子が「新しい顔よー」と投げる
が!
無残にもアンパンマンにあたり、パンもカビ化。

そう、アンパンマンは死んでしまったのです。

ドーリィは自分の命を捨ててまで助けてくれたアンパンマンに感動し、自分の命の星をアンパンマンに。
人形に戻ったドーリィは無残にも崖から落ちていく。
そしてドーリィの命をもらい復活したアンパンマンはカビロボを軽々と破壊。

すると、なんと死んだはずのドーリィにいのちの星が再度命を与えた。

そして世界に平和が戻ったのです。


とまぁ、こんな話さ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Ling | URL | 2008/03/03(月) 01:09 [EDIT]
私はずいぶん昔に上映された、人魚姫のお話と、積み木王国の王子さまが奮闘するお話が好きです。
細かくはおぼえていませんが、やなせたかし館にも行った事があるLingでした。

タスマニ。 | URL | 2008/03/03(月) 23:45 [EDIT]
それも今度機会があれば見てみるわー。
50分前後の映画であれだけ感動させるってのはすごいなぁと感心したよさ。
やなせたかし館!興味あるなぁ。
小さい頃からアンパンマンを観て育ってるからねぇ。
ちなみに好きなキャラクターはテンドンマンとおむすびの人ですw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
