どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/03/06(木)   CATEGORY:
僕の髪がぁ~♪
髪を切るのがあんまり好きじゃない。
気がつけば以前切ったのはもう半年以上前の8月。
行きつけの美容室が小倉ってのもあるんだけども、なかなか行けない。

まず髪を切ることの何が嫌いか。
美容師さんとの会話である。
別に僕は無言で切り続けていただいて、九州ウォーカーなりおいらの街を読んでるだけでいい。
そこに無理に会話はいらないのだ。

・・・タスマニ、雑誌タイム・・・

美容師「え?サークルとか何入ってるんですか?」
タスマニ『演劇部で、役者とか演出とかやってます』
美容師「へぇ~、お芝居やってるんですね。あ、劇団四季みたいな?シェイクスピアとか???」
タスマニ『いや、主に現代劇です。』
美容師「あ、WAHAHA本舗みたいな」
タスマニ『いや、コントじゃないんですよー』
美容師「え?んじゃどんなのやるんですか?」
タスマニ『えっと、タイムマシーンを使って運命を変える奴を止めるを止めようって話で、僕はそのタイムマシーンの施設の公務員です。』
美容師「へぇ~、すごいですねぇ~」


・・・無言の時間・・・

といったような具合。大概ここから話は進みません。
どちらかというと一方的に話してくれる美容師さんのが好きかも。
でも以前も
美容師「え?音楽とか何聴きます?」
タスマニ『えっと、椎名林檎とかspirallifeとか好きですねぇ。あとpillowsも。』
美容師「へぇ、そうなんですかぁ。洋楽とか聴かないんですか?」
タスマニ『いや、聴かないです』
美容師「えー、勿体無ーい。○○(アーティスト名)とかいいですよー」
タスマニ『あ、すいません、聴かないんで。』
美容師「えー、そうなんですかー。その○○の曲で△△(曲名)ってのがあるんですけど・・・(以下略)」
といったようなのがあったけど、さすがに興味ない話はちょっと苦手かも。

まぁ結局わがままなんですよね。

そんなに会話したくなきゃ10分1000円のとこに行けばいいじゃないって話になります。
でも、そこはわがままもうひとつで、どうせ切るならかっちょよくイイカンジにしていただきたい。

あと、やっぱり切る場所によって地域差が出てくる。
小倉で切ったらやっぱり小倉向きのちょいヤンキーな髪型にされやすいし、福岡のほうがおしゃれ。

じゃあ何故未だに小倉で切るのか。
それは学生であることの説明を一からするのがめんどくさいからである。

そんな不精のせいで、気がつけば後ろ髪はもう普通に結べる長さ、前髪も食べれる長さになった。
さすがにうっとおしい。

というわけで、今週久々に美容室に行くのだが、ここまで伸ばした髪を活かして、以前kzyがやっていたようなアシンメトリーにするか、C.ロナウド(ブラジルのロナウドではないので注意!)みたいにするかを悩んでいる。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ふーじこー | URL | 2008/03/06(木) 21:07 [EDIT]
今度お会いするときが楽しみです♪♪
私も美容師さんとの会話が…とても…あれは一生慣れませんヾ(≧血≦;)ノ

タスマニ。 | URL | 2008/03/12(水) 01:00 [EDIT]
>ふーじこー
まぁそれなりにさっぱりいたしましたわよ。
キタキューの美容室は行きつけだからいちおそれなりに会話は出来るんだけどね。
新しい関係を構築するのがめんどくさいんだよねw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
