どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/03/14(金)   CATEGORY: 芝居
俺、参上でキバっていくぜ!
先日、三井グリーンランド、改め、グリーンランドに行ってきました。
そして見てきました。

「仮面ライダーキバ VS 仮面ライダー電王」



のリハーサル。

えぇ、15日かららしいので、僕らが行った日はリハーサルのみでした。
でも、小さい頃から仮面ライダーをほとんど観たことない人間なので、着グルミ着てたら逆に観てないと思います。

観たことないからヒーローショーって馬鹿にしてたけど、これがなかなかすごいのな。
まずデパートや祭りと違って遊園地ならでは、セットがデカイ。
三井セット

あと、中の人たちがめちゃめちゃアクション俳優。
そういえば、九産のブリッジも昔、ヒーローもののバイトで骨折してたなぁとか色々考えながら、どんなもんかと観てみた。

正直、誰が誰かわからない。
キバvs電王って言ってるくらいだから、きっと仮面ライダー同士が戦うんだろうけども、そもそもライダー同士が戦っていいの?
ってか、元ネタを知らないんだから、着てたって解らないんだけども、まず肝心な敵(ショッカー的な?)か味方(ライダー)かが解らない。
だから赤いタオル巻いたおっちゃんは敵なんだなとか、あとは本物の音声が流れてたので、それで認識。
「オレ、参上」
と言ってる人が電王なのかな?とか
「キバっていくぜーー」
と言ってる人がキバなんだろうなとか。
だからキバとおぼしき人と電王とおぼしき人が戦ってて
「俺達戦っててええんか?」
とキンタロスとかいうやつが言ってたんだけども、こっちから観たら敵と戦っているのとなんら変わらない。

あと、詳しい人に聞きたいんだけども、電王は変身するの?
途中、銃を持った人とか棒を持った人とかモモタロスとかキンタロスとか色々チェンジしてたんだけども、あれも電王???

まぁ、話は解らなくても、非常にエンターテイメントなステージでした。
三井バイク

ワイヤーでつられて10メートルくらいのところからシューって滑ってきたり、写真にもあるようにバイクまで登場したりと。
同じく10メートル近い高さから回転しながら下に落ちていったりとか、ホントにすごいアクションだった。

春休み期間中はもちろん、それ以降も6月末の土日はやってるらしいんで、グリーンランドに行った人は観てみてくださいませ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。