どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/03/21(金)   CATEGORY: 音楽
さぁパーティーの始まりだ。
今更ながらなのだが、HALCALIにハマっている。
もちろん「ハルカリベーコン」時代の曲もいいんだけども、最近聞いているのは「It's PARTY TIME!」。
ご存知の方も多いだろうが、ハイロウズの「日曜日の使者」をサンプリングしている。
サンプリングというよりマッシュアップと言ったほうがしっくりくるMIX。
だからこそ、この曲を聴いたことなくてもなんだか馴染めちゃう。
そんな曲。

もちろん曲も秀逸なのだが、PVもまた良し。

最近、動画共有サイトが増えてきて、PVを目にする機会も増えた。
これは僕達としては非常にありがたい。
今まではケーブルとかスカパーとかつけてる人じゃないと観れなかったものだし。
それを意識してか、否かは解らないけども、最近はこったPVも増えてきた。
でも、僕はこれくらいゆるいPVのが好きだ。
ってか、ゆるい曲が好きだ。

そしてYou Yubeの画質と音質の悪さが嫌い。
せっかくの良いPVも荒れてちゃ意味がない。
どんだけPVが良くても主役である曲の音質が悪くちゃ意味がない。

というわけで、少々重いけど、「Dailymotion」をお勧めします。
基本の音質がYouTubeは64bpsのモノラルだけども、Dailymotionは96bpsのステレオ。
ステレオかモノラルかはえらい違いです。
速度に自信がある人は是非お試しください。

両方ともURLを載せとくので、見比べてくださいませ。
ついでに楽曲もお聞きあれ。

Dailymotion→http://www.dailymotion.com/video/x2iahx_halcali-its-party-time_events
YouTube→http://jp.youtube.com/watch?v=E1vak1xxZtc

スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ゆら | URL | 2008/03/21(金) 18:42 [EDIT]
ハルカリあたしもすきです!

そんなに詳しいわけではないですが。。
あの2人のゆるーいカンジが
可愛いですよね。
マーチングマーチとかPVも幸せそうで
すきです。でもカラオケで一人で唄おうと
すると息が続かなくて困ります。笑

タスマニ。 | URL | 2008/03/22(土) 10:40 [EDIT]
マジ?
いやいや、詳しさなんていらないのさ。好きだと言う気持ちがあれば。
それに好きだからって、どんな曲も評価しちゃうようじゃ、ホントに好きなの???って思っちゃうしね。
マーチングマーチいいよね。始まっちゃうよね。
僕はカラオケでリップスライムを歌って、酸欠になるけども、数人でやってるラップはね、歌うもんじゃないですよw

Ling | URL | 2008/03/22(土) 11:39 [EDIT]
私もRIPつながりで一時期だけハマってました(笑)
It's PARTY TIME!、ギリギリ~、はまだ歌えるんですが、他のは辛いです…

ラップは聴くのが一番かと;

タスマニ。 | URL | 2008/03/29(土) 16:35 [EDIT]
>Ling
返事遅れました。
RIPもいいよね。
ラップラップし過ぎてなくて聞きやすいし。
歌うよりは聞いてたがいいよ。
その昔、RIP以上に無理だったのがNOBODYKNOWSのココロオドルは本気で無理だった。
声枯れるし、汗だくだし、息できないし・・・。

TRACK BACK
TB*URL
● 「馴染め」についてのクチコミブログをピックアップ
クチコミブログをピックアップ 2008/03/21(金) 11:56
馴染め に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…  [続きを読む]
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
