どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/06/09(月)   CATEGORY:
誕生日は気持ち。それは事実だし大事。でも、そうじゃないものもある。
未だに年齢欄に「24歳」と2年前の年齢を書いてしまうタスマニです。
24歳と25歳にはかなりの差が存在することを最近実感しております。

先日の誕生日の時、後輩あっき~が
「6:04分に送るメールまで作ってる」
というので、ホントに6:04まで頑張って起きてました。
だのにメール来なくてガッカリして不貞寝しました。
そして2限に遅刻しました。 (実話)

さて、その節は皆様から色々お祝いの言葉やメール、そしてプレゼントをいただきました。
ちょっとまだ返事できてない方はもうしばらく待ってください。
本当に僕なんかを祝って頂き、有難うございます。


例えばLingからは料理本を頂きました。
料理が絵で描かれてたりしてかわいらしいので、読み物としても楽しめます。


そして後輩の肉男(ミート)がくれたのがこの目覚まし時計。
9000.jpg

キミキスというゲームのキャラクターのやつです。
ちなみにこのキミキスというのは恋愛シュミレーションゲームで、そのゲームは肉男に借りたことはあった。
で、彼女と「いや、ないない・・・。」と突っ込みを入れながらやってた。

しかし恋愛シュミレーションってめんどくさいし、飽きたので、1週間も経たずに返した。
ちなみにアニメ化されてたみたいだが、それも見てない。
なにより、この目覚ましになってるキャラに興味がない。

だが、何故にその目覚まし時計?
しかもなにその画像?
何故水着?

驚くべきはデザインだけじゃない。意外と高い。
箱には6000円と書いてた。ってか肉男はこれをコミケで3000円で買ったらしいが・・・。
しかしそういった値段を隠すことなく言ってくるあたりが、恩着せがましくてヤダ。
普通、プレゼントは値段のとこは隠すもんでしょうが。
そういうところが肉男のヤなとこです。

そしてこの目覚まし最大の特徴は音声目覚ましだということ。
しかも3パターンあるらしい。(パターンは通販サイトの説明から引用)
1.「おっはよ~っ。ほら、さっさと起きた起きた!私まで遅刻しちゃうじゃない!」
2.「おはよ~。一応起こしたわよ…。私も今朝は低血圧で辛いんだから…。自分で起きてよ~」
3.「も~っ、朝からどんよりしてちゃ、モテないわよ。摩央チェックその22『目覚めはさわやかに』」


この3パターンから好きなのを選べるらしい。
しかし、正直、このキャラクターの性格がわからないから、あんまし意味が解らない。
で、目覚ましが鳴って、止めると、
「ん~~~っ。…もう、お目覚めのキスよ。してくれないの?」
と、停止用の音声!
どっひゃーですよ。

えと、まず最初に「お目覚めのキスよ」とあるので、恐らく、このキャラがキスをせがんでいるんではなく、自発的にしようとしているんだろう。
だが、その直後に「してくれないの?」と来ている。
恐らく、自発的に「お目覚めのキスよ」と言ってるくせに、受身であるということで、それが女心で、俗に言う萌えポイントなのだろうが、なんかムカつく。
実際、この台詞が朝流れると確実にイラッとする。

ということは、この目覚ましを使うためには
まず無難な目覚まし音声
1の「おっはよ~っ。ほら、さっさと起きた起きた!私まで遅刻しちゃうじゃない!」
を使うとしよう。
そして問題は止める時なんだが、停止用の音声はイラッとするから聞きたくない。
ということは、壁に投げつけて壊すか、電池を抜くしかない。
さすがに、僕でも人からもらったプレゼントをぞんざいに扱うわけにはいかないので、電池を抜くほうを選択しよう。

だので、毎朝、起きると同時に目覚ましの時計を抜かなきゃいけない。

うん、起きれそうだけど、めんどくさいし、ヤダ。


だからこの目覚ましは使われることなく、箱に入ったままである。
耳を近づけると
「チクタクチクタク」
と時限爆弾の気分を味わえる程度でしか用途がない。


というわけで、
もし欲しい方いたら、1000円で売ります。
誰も居ない場合は「まんだらけ」にでも売りにいきます。

あ、肉男が1000円で買い戻して自分で使うってのもありよ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
