どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/07/14(月)   CATEGORY: TV
見たってや~。
じゃりん子チエが大好きなのです。
もちろん漫画も。そしてアニメも。

小さい頃、よくテレビで再放送をやっていて、よく見てた。

何気に監督が「高畑勲」なので、非常にクオリティが高い。

あの人情というか、下町独特の雰囲気が良い。

あと、子どもやのに、仕事をしてるせいか、大人からも子ども扱いをされてなかったチエちゃんが好きやったな。
おかあはん(よしえさん)もなんやろ、下町やのにすっごい品があるよね。

あんまり声優以外の人がアニメに出るのは好きじゃないんだけども、このアニメに出てる人たちは上手い。
特にテツ役の西川のりお氏。
彼の上手さがやっぱりこのアニメを盛り立てている。

あと意外とヒラメちゃんに萌える。

そんなこんなで今はレンタルDVDもあるので、見てみて欲しい。
ほっこりするから。

じゃりン子チエ DVD-BOX 1じゃりン子チエ DVD-BOX 1
(2006/10/27)
中山千夏西川のりお

商品詳細を見る

[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Ling | URL | 2008/07/17(木) 21:19 [EDIT]
子供の頃、そのあまりの関西色の強さにしっかり見ることができませんでした・・・
今だったら見られるかも・・・と思います。
傷のついた猫は好きでした。

タスマニ。 | URL | 2008/07/18(金) 19:17 [EDIT]
>Ling
確かに、関西がかなり強めだから、受け入れ難いところはあるかもしれないね。
監督・高畑勲氏のこだわりで関西出身の声優さんだけやから、ネイティブやし。
僕は岡山にいたときから見てたから、そういうとこは違和感なく見れたんやと思う。
傷のついた猫、小鉄やね。ちなみに波平さんでおなじみの永井一郎さんがやってます。
機会があったらごらんくださいませ。

Kari | URL | 2008/07/22(火) 23:48 [EDIT]
そうねぇ~、夏はジャリンコ見たくなるねぇ~。。

タスマニ。 | URL | 2008/07/23(水) 07:10 [EDIT]
>kari
夏休みといえばって感じやね。
ただ貴方は大阪嫌いじゃんw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
