どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/09/23(火)   CATEGORY: スポーツ
長い終わりが始まる。
すいません、タイトルはナオコーラの小説からパクりました。
よく意味は解りませんが、なんか今の状態に合うような気がしたので。

小学校の時からの夢、広島市民球場とヤフードーム(当初は平和台だったけど)での日本シリーズ。
カープは調子が良くなんとかCS行けそうですが、ホークスとの夢の日本シリーズは夢で終わりそうです。

どーしたホークス。

王監督、とりあえず長い間お疲れさまでした。

田淵監督時代ですか、あの頃からホークスを応援するようになりました。
吉田豊彦、下柳、佐々木誠やカズ山本のいた平和台時代。
まぁ弱かった。
母親が清原のファンだったのでよくvs西武戦を見に行ってましたが、当時の西武は秋山・清原・デストラーデの黄金時代。
なんだかホークスの弱さを痛いくらいに見せつけられた記憶が…。

そして根本監督時代。
佐々木と秋山らのトレードなんかもありました。
しかしやっぱり弱かった。
大体、カズ山本に億単位なんてあげすぎなんだよ!(これってこの頃だっけ?)なんて憤慨したなぁ。


そして王監督。
就任は確か95年ですっけ?
あの生卵を投げつけられた頃から早10数年。
もう充分でしょう。多分、今の10代や20代前半は王監督なきホークスには違和感を感じるかもしれませんが、まぁ元々今年いっぱいだっつってたしね。
黒江さんや尾花さんが出て行ったのはやっぱ痛かったね。
でも素敵な夢を見させてもらいました。
99年の中日との日本シリーズ唯一の負け試合を見に行ったこと忘れません。

後任は秋山なんでしょうか。
まぁ5年くらい?
それから小久保とかに続いていくのかな。

しかし最近のホークスの試合は監督云々じゃない悪循環を感じる。
まるであの平和台の頃を見てるよう。
チームに勝つ気がないように見える。もしくはなんかチームに悪霊が憑いてるとしか思えない。

斉藤和や小久保がチームの精神的な柱になってたんだろうな。
今年は和巳いないし小久保も戦線離脱。
それに加えて川崎や多村の怪我。
王監督ラストイヤー。
そういった状態が重なって悪循環を生んだのか。

下手すると来年からまた平和台時代やドーム最初あたりのような悪循環が始まるのか。
敵チームのバントをフーフーしてファールにしようとし、ファンに「お前らプロか」とボードを掲げられたくらいの暗黒時代。
…そんなホークスもう見たくない。


でも王さんの体調・体力を考えると致し方ないのだろう。
ホントに本当にお疲れさまでした。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぢるぢる | URL | 2008/10/24(金) 06:22 [EDIT]
君が更新しないからコメを書こう(笑)
しかし私の名前はよくあるセ○レ募集的なものと間違えられやしないだろうかと眉唾...いや、冷や汗もの【<-全然違う】です(汗)


昨日の巨人*中日をみてたらゲストが工藤だったのだけれども、彼はきっとよい監督になるだろう!栗山【栗さん】が解説だったのだが、栗さんより喋りが上手な上に江川より言ってる事がよくわかる(笑)まぁ、江川と違って努力型な選手だから選手の気持ちもよくわかるのだろうね☆
でも、ホークスの監督はしないだろうなぁ...もちろん広島も(笑)

まさかの栗原首位打者おめでとう( ^ _ ^)∠☆PAN!


マークが二人ついてても...俺やな( ̄ー+ ̄)ニヤリ
の釜本...いや!ぢるぢるでした(笑)

タスマニ。 | URL | 2008/10/28(火) 01:13 [EDIT]
>ぢるぢる
あれでしょ?
こないだの釜本のメールに返事しなかったのを根に持ってるんでしょ。
ちげーよ。意味が解らなかったのだよ。
何故急に釜本なんだと。
そして危うく、君のコメも荒らしコメと一緒に消すとこだったよー。
城島も育てた工藤だからやっぱり若手とか育てるの上手いだろうし、確かに監督には向いてるかもしれないね。
栗さんは微妙に早口&噛むからなぁ。ゲットスポーツでナンちゃんと喋ってる時、お互い何言ってるか解んないときあるしね。
ホークスは秋山の後も小久保とか色々とつまってるからなぁ、厳しいだろうなぁ。
やるとしたらベイ?

栗原は新井くんよりも四番に向いてる男だから当然の結果です!
ただ、なんだか松中みたいになりそうなかんじ。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。