どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/10/28(火)   CATEGORY: TV
しゃべくり007。
最近書いてないからどーでもいいことを書き綴ってやる。

月曜の22時から「しゃべくり007」という番組をやっています。
ついこないだまで「オジサンズ11」というのをやってた枠。
さらに言うと「銀座の恋」とかのドラマもやってた枠。

ただ、裏のスマスマが強敵過ぎて勝てない。

銀座の恋に至ってはゴローちゃん復帰と被ったせいで打ち切りになる始末。

そんな日テレにとっては苦難の枠で始まった「しゃべくり007」。
メンバーは
・くりぃむしちゅー
・ネプチューン
・チュートリアル

まぁ、力のある方々ですよ。
で、番組形式としてはしゃべくりと言うだけあって、ゲストを招いてトークをするという感じ。
ただ、何を狙っているのか全然解らない。
スマスマに対して勝負を仕掛けるならば、狙うべきは男性である。
基本的におじ様がたは報道ステーションを見るだろうし、女性はスマスマを見るだろう。
男性だってスマスマを見るかもしれない。

そういった意味で、「やりすぎコージー」は月9に移動したというのは目的が見えやすい。
月9を見ない人々、深イイもちょっと・・・って人々の受け皿を狙ってるのであろう。

そういう意味での受け皿になれてないのが「しゃべくり007」。
面白くないわけではない。微妙なんだ。
スマスマでコントをやってるから、トーク中心ということなのだろうか?

今の枠に移動してから間もないから色々と試してるのかもしれないけども、やっぱし微妙。
このレギュラーの三組で一番トーク力があるのはチュートリアルだと思うんだけども、ボキャブラ世代の他二組が楽しそうにやってるからか解らないけども、なんだか遠慮がち。
福田に至ってはほとんど喋らない。

しかもこのしゃべくりの前の深イイにもチュートリアルが出てるのだ。
そうなると2時間続けて遠慮がちなチュートリアルを見なければいけないということになる。
今日に至っては深イイのゲストMEGUMIがしゃべくりのゲストでもあり、なおさら新鮮味がない。

もしホントに人気を狙っていくならまた違う企画が必要なんではないだろうか。




11月は2日に1回は日記を書くよ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

青井 | URL | 2008/10/29(水) 18:23 [EDIT]
しゃべくり007!
チュートリアルが出ているから気になってはいましたが、まだ未見でございます、、、

しかしこのご三方、しゃべりが喧嘩しませんかねぇ。

タスマニ。 | URL | 2008/11/01(土) 16:53 [EDIT]
まぁさほど面白いもんでもないよw
ドラマがスペシャルとかでスマスマが30分遅れとかの場合くらいの視聴でいいと思う。
ホリケンは控えめだし、チュートリも控えめだし…。

| URL | 2009/05/11(月) 21:34 [EDIT]
おもしろいです

タスマニ。 | URL | 2009/05/12(火) 18:21 [EDIT]
>名無しさま
コメントありがとうございます。
最近のしゃべくりはスタート当初に比べたらだいぶん面白くなってきたと思います。
特に今スマスマは諸事情で通常の企画が出来ないときなので、しゃべくりにとってはその牙城を崩すチャンスだと思います。
来週は今田さんがゲストだということなので更なる発展に期待したいところです。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
