どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/08/02(火)   CATEGORY: 芝居
アークロイヤルスウィート
l-3010.jpg
ちょっと前まで「アークロイヤルスウィート」って煙草吸ってた。
この煙草むっちゃ甘い。
フィルターのとこに蟻寄ってくんじゃないの?ってくらい。
んで香りも甘い。
これに限り、周りからの評判も良かった。
煙草嫌いの女性陣の中にもファンがいたもんな。
昔、我が西南会館がまだ館内で喫煙がOKだった頃、よく
「なんか甘い香りが漂ってきたけん、おるっち思ったわぁ」
と言われるくらいおいらの煙草=アークロイヤルだったのだ。
最近は飲み会に限りこれを吸ってます。

この煙草に出会ったのは2年前の夏。
ショートホープを吸ってたのだけども、もう禁煙しようと思っていた矢先だった。
「最後やし、変わった煙草でも買うか。」
と思って学校の近くのタバコ屋で買ったのが彼(アークロイヤルスウィート)だった。
オレンジのパッケージにパイプくわえたおっさんの絵。
ちょっと特殊だよね。
なんつったってウルグアイの煙草だし。


この煙草吸ってると、色んな人から話しかけられた。
「それなにぃ?」みたいな。
人によっては
「エロい煙草吸ってんねぇ~」
とか言われたけど(マジ)。
どこがエロいのか未だ解らず。
まぁいずれにせよ、そこでまた新たな付き合いが始まったりもするわけだ。
それから色んな甘い系の煙草を探し始めた。
DJMIXとかいうイチゴ味の煙草。
同じアークロイヤルでも紅茶味とかリンゴ味とかコーヒー味とかもあった。
でもなぁ、やっぱアークロイヤルスウィートがいっちゃん美味。
香りもいっちゃんよか。
しかし、23を越えたあたりからあの甘ったるさがちょっときつくなってきた。
年かな???
んで気がつけばピースばかりを吸っておるのです。
今はピースLOVEです。

あの頃は
「もうアークロイヤル以外吸えんなぁ~」
とか思ってたが、他を知ることは大事。
世の中選択肢は一つじゃない。
絶対なんてものは存在し得ないんだ。
それを教えてくれたアークロイヤルに感謝をしたい。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*11 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ルイ | URL | 2005/08/02(火) 23:32 [EDIT]
アークロイヤルファンの1人です。
今はすってないのかー。あの甘い香り、好きだったのになー。
あれ、カオリも甘いけど吸ったあと唇あまいですよね!!
是非また吸っていただきたいもんです(._.)
ところで、なぜカテゴリーが芝居なのですか?とかツッコミます。

九州しょうゆ味 | URL | 2005/08/03(水) 00:27 [EDIT]
私もファンでした(笑)
そして私も「芝居」のカテゴリーに疑問をもっているひとりです。

・・・中学生のときに、喫煙所で好きな音楽の先生が吸っていたのも確か同じ煙草でした。当時、友達に「先生の煙草ってチョコレートににおいがするんだよぉ!」って言っても誰にも信じてもらえませんでした。みんな煙草からチョコの匂いがするなんて知らなかったのです。

チョコが好きなこともあり、その思い出を懐かしく思うからでもあり、私はその煙草が好きでしたよ^^

青いうさぎ | URL | 2005/08/04(木) 10:40 [EDIT]
女の子うけのいい煙草っていいですよね。昔僕もブラックストーンを吸ってました。あれは甘いを通りこし臭いでした…。僕の中でもアークロイアル=ドンさんですね。煙草やでみつけたら「あっ、ドンさんの煙草だ」っち思いますね。昨今の禁煙ファシズムの世の中で、喫煙者の未来を憂います。

tommy | URL | 2005/08/04(木) 11:47 [EDIT]
ほう、スカした煙草のイメージだな、タスマニアよ。俺には貴様のイメージは激安激マズ煙草エコーのイメージだがな(笑。

タスマニア動物園 | URL | 2005/08/04(木) 16:03 [EDIT]
お返事遅れましたがたくさんのお運びありがたい!!

>ルイ
やっぱ芝居には煙草がつきものでしょう!!っつーわけで『芝居』カテゴリーに分けたのさ…若干無理矢理。
ルイはこの煙草の一番のファンじゃないっすかねぇ?ま、入院した今となっちゃあ煙草は吸えないのであの甘さが懐かしい。

>九州しょうゆ味
ほぉ、あの煙草にはそんな思い出が付随していたのか。
んじゃおいらは恐れ多くも君の思い出を引き出す役割をしたわけだ。
んじゃその先生もエロい煙草吸ってたのね(笑)

>青いうさぎ
おいらからすると青いうさぎの煙草は『ナチュラルアメリカンスピリット』って感じやな。あとはラッキーのメンソール。ホンマ禁煙ファシズムやね。煙草の1本も吸えやせん。
ピースに飽きたら戻します…ってか入院を機にやめるかもしれませぬ。

>tommy
そーいやぁ『エコー』もオレンジ色のパッケージやったなぁ。しかしな、まずくともジュースと同じくらいの金で買える煙草なんて貴重やんかー。
ん~エコー、わかば、ショートホープ。どれも青春だぁ。

数の子 | URL | 2006/01/04(水) 08:35 [EDIT]
初めまして。何となく「アークロイヤル」とうって検索したらここにたどり着きました。私はアークロイヤルスィートが初タバコで、他も試しましたがもう離れられません。近所の酒屋さんの前にある自販機で買ったのですが、やっぱりパッケージにひかれましたね~。で、大当たりです。
これと、コーヒーの相性がもう最っ高で!以前は、【コーヒー+チョコ】が定番でしたが、今では【コーヒー+アークロイヤルスィート】です。最高のひと時ですね~~^^。
あ、コ-ヒーのコラムも読ませていただきました。
素敵な文章を書かれる方ですね。まだ2つしか読んでませんが、またお邪魔させていただきます。
では長々と失礼しました。

タスマニアン | URL | 2006/01/04(水) 17:53 [EDIT]
>数の子様
ご来場ありがとうございますー!
僕も最近はPEACEを吸っておるのですが、でも、時々アークロイヤルスウィートが吸いたくなって買っちゃうんですよね。
あのフィルター部分の甘味とか香りとか独特でいいですよねー。周りの人にも煙たがられ
ないし。
是非とも今度「アークロイヤルスィート+コーヒー」の組み合わせでまったりさせてもらいます♪
そしてお褒めの言葉ありがとうございます!大した文章書いてないですが、また寄ってくださいね~。

白楼 | URL | 2006/05/07(日) 21:27 [EDIT]
どうも。アークロイアルって、近くに売ってなくて(泣)吸ってみたいなぁとは思うものの…。なかなか手に入らない~。

タスマニア動物園 | URL | 2006/05/07(日) 22:58 [EDIT]
>白楼様
コメントありがとうございます。
確かに僕も福岡では2,3箇所くらいしか売っているところをしらないですもんね。
葉巻を売っているようなタバコ屋さんでは売っているみたいです。
いちお通販でも手に入るみたいですけど、タバコを通販するってのもねぇ・・・。

是非手に入れて、この甘さを体感してください!

| URL | 2006/06/01(木) 19:11 [EDIT]
こんばんは、アークロイヤルってタバコにちょっと興味があったのでカキコしてみました。マンガの中にこのアークロイヤルが出てきていて、バニラの匂いがする特徴的なタバコっと書いてあって私も一度吸ってみたいとおもったのですがあまり売ってないタバコなんですね。

白楼 | URL | 2006/09/08(金) 22:29 [EDIT]
アークロイヤル スィート吸いました!甘くて癖になりそうです(笑)自分的にはノーマルのアークロイヤルのほうが好きです。まぁ~、両方良かったからいいけど。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
