どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/11/04(火)   CATEGORY: 音楽
賛歌か慈悲か幸せか。
ぢるぢるから教えてもらったアーティスト「KOKIA」。

先日の一幕。
ぢるぢる「KOKIAさんってアーティストがいいんだよ」
タスマニ『こきあさん?』
ぢるぢる「そう、ローマ字でKOKIAさん」
タスマニ『ローマ字でKOKIASAN?』

インタネッツで検索。

あれ?中国語のサイトとか変なのしか出てこないぞ。

タスマニ『ローマ字でKOKIASANだよね?』
ぢるぢる「そう、KOKIAさん」
タスマニ『え?K、O、K、I、A、S、A、N?』
ぢるぢる「ちげーよ。KOKIAさん」
タスマニ『あ、「KOKIA」さんね。「さん」って敬称か』

というわけで辿りついたKOKIA。
彼が勧めてくれたのは「調和」という曲。

これがなかなかいい。
志方あきこが好きなタスマニとしては宗教音楽っぽさがピンポイント。
いいじゃないかー。
別の音楽も聴いてみた。
the power of smile

新しい力をください 
わき上がる笑顔 
あなたにあげたいの


おぉ、さっきの調和とは180度変わってすごいポップ。
しかもCMで聴いたことあるぜ。
この曲はエッセンシャルのCMで使われてたみたいです。

他にも「カワズ君の検索生活」の中の[泣ける2ちゃんねる]ってコーナーのBGMに使われてた
ありがとう・・・
って曲なんかも聞いたことある人いるはず。

ってか色々調べてみると曲調もPVも様々。
レコード会社や所属事務所も色々と替わってるみたいなんで
多分、それぞれの会社で色んな売られ方をしたんだろうなぁとか勝手に想像。

でもポップなのも宗教音楽みたいなのも正統派なバラードも全部自分で作ってるってことはやっぱりすっごい実力の持ち主なんだろうな。

安藤裕子、柴田純、奥華子、志方あきこなんかが好きな人はきっと気に入るはず。

聞いてみてくだされ。

↓KOKIA 【調和 ~liveバージョン~】



↓KOKIA 【the power of smile】

[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
