どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/11/05(水)   CATEGORY: スポーツ
応援するチームがないことの楽しさ。
今年の日本シリーズは「巨人vs西武」。
正直、どちらを応援しているというのはありません。

WBCの監督に決まったことを考えると、ここで巨人が優勝したほうが変な不満が出ないだろうし、丸く収まる。
だども、やっぱしアンチ巨人なので、自ずと西武を応援している自分が居る。

ってなところでしょうか。

僕が幼少期のこの両チームは強いなぁというイメージがあった。
巨人は当時は藤田監督、西武は森監督。
巨人には原さんが現役で居て、西武には秋山、清原、デストラーデの居た時代。
強いて言えば当時は広島(これは今も変わらず)とホークス、西武を応援していたかな。
母が清原のファンというのがでかかった気もするけど。

今日はセリーグ最多勝投手グライシンガーの徹底したインコース攻め、デッドボールに乱闘寸前にまでなる始末。
まぁ、投手からするとピッチャー返しでかなり恐い球が来るわけだから、謝らないのも無理は無いけど、帽子くらいぬぎゃいいのに。
というわけでそんなグライシンガーにちょっと立腹したので今日は勝手に西武を応援。

したらばさ、その直後にオカワリくんが2ランHR。
そしたらこれまたその次の打席でオカワリくんが2ランHR。

さすがは眠れる獅子、パリーグのHR王。

というわけで結果、5-0で西武が勝ちました。
そして岸が完封勝利。若いのに頼もしい。
ざまーみろグライシンガー!

ま、特別思い入れがないだけに、いいゲームを期待して、今のところそうなってる。
今日は西武を応援したけど、明日は巨人を応援するかもしれない。
そういった意味でなかなか面白い日本シリーズだ。

赤組も頑張れ!白組も頑張れ!とアナウンスする放送部の子のような気持ちです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
