どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/11/14(金)   CATEGORY: スポーツ
本日の打ち止め。
せっかく九州でやってるので、本日は

大相撲十一月場所に行ってきました。

11月場所












お目当ては若手の期待株、豊真将。
あとは稀勢の里、琴光喜。

14時、会場(福岡国際センター)到着。
平日昼間、まだ幕下だし、九州の星、魁皇も休場。
当然のようにガラガラ。

土俵。
















今日は、ペアシートで観戦。
14列目と後ろの方なんだけども、2人で桝席と同じ広さのスペース。
そして何より椅子なんです。
普通、桝席と言えば、胡坐なんだけども、背もたれ無いから疲れちゃう。
こんな感じ↓

ペアシート















これなら、長時間見ても疲れない。
でも14列目なのに1人9200×2人=18400円は高いよ。
11~13列目までの桝席なんてほとんど人入ってないんだから、どうせならそこも椅子席にしてくれるといいんだけどな。
そうすると、腰の悪い人でももっと気軽に来れると思う。
大体、相撲を観に来るのなんてたいていが年配の方なんだから、そういう方々に配慮して見やすい席を作るべきだと思う。
もうね、ホント悲しくなるくらいガラガラなのよ。
力士も取り組みに力入んないんじゃないだろうか。
なんだか、九州場所だけ昔のパリーグの球場みたい。

さて、肝心の取り組み。
応援してる力士の勝敗は

豊真将○-●時天空
豪風●-○高見盛
稀勢の里○-●垣添
琴奨菊●-○安美錦
琴光喜●-○豊ノ島

という感じで、琴光喜以外は贔屓の力士が勝ちました。
やはり豊真将や稀勢の里なんかはこれからの日本人力士界を引っ張っていく力があるんだから、頑張って欲しい。
豊真将は下半身がしっかりしてて稽古も安心して見れるし、先場所休んで手の手術をしたんだけども、治りも上々みたいで、これからまた力を上げてくるだろう。
稀勢の里は先場所腸捻転でコンディション最悪だったけども、今場所は調子イイみたい。目指せ、三役。

しかし、幕下、十両、幕内と見たんだけども、なんとまぁモンゴリアンの多いことか。
そしてそのほとんどがウランバートル出身。
でも、今の横綱2人ともモンゴルの人なので、文句も言えないんだけどさ。

また、来週の土曜か日曜に行く予定。

おまけ。
土俵入り前の千代大海と琴光喜。
千代大海&琴光喜。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kari | URL | 2008/11/16(日) 00:10 [EDIT]
i see like you!!ってね♪

タスマニ。 | URL | 2008/11/17(月) 01:39 [EDIT]
うっさいわぃ!
力士の人たちはタッパがあるし、体重も僕よりも全然あるから、意外と並ぶと小さく見えますw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
