どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/11/19(水)   CATEGORY: 食べ物
街中のカフェよりも街外れのカフェのほうが当たってたりする。
ホント秋をすっ飛ばして冬がやってきたので、こりゃ寒いと毛布とコタツ布団を出した。
これでぬくぬくだぜ。

・・・と思っていたら臭い・・・。

そりゃ毛布なんて去年も一昨年も出さずに過ごしたからもう2年もしまったままだったからなぁ。
当然っちゃー当然か。
コタツ布団もソースとかのシミが気になる。

よし!洗濯しよう!

でもなぁ、クリーニングに出しても高いし、日にちもかかる。

今日から寒いなら、今日から必要じゃないか!
というわけで、こういうときこそコインランドリー

最近のコインランドリーって毛布とかも洗えちゃうんでしょ。
で、調べてみると、チャリで五分くらいのとこにあった。

僕の自転車のカゴにコタツ布団を。
彼女にも手伝ってもらって、彼女の自転車のカゴに毛布を。

それで、コインランドリーまでチャリチャリっと。
う~む、若干、周りの視線が・・・。
「あの子達、自転車で引越しでもするのかしら?」と言わんばかりの視線。
ま、そんな視線に負けることも無くコインランドリー到着。
あれなのね、最近のコインランドリーって漫画とか置いてないのね。
イメージとして、裸電球でちょっとHな雑誌とか置いてそうなイメージだったわ。
全然、そんなこともなく、Hどころか、雑誌すらなく。

で、毛布とコタツ布団を一番でっかいやつにドーンッと。1000円。
まぁ、高いけど、クリーニングに出すともちっとするみたいだしね。
で、洗濯終わって、一番でっかい乾燥機にドーンッと。700円。(7分100円)
安く済ませるなら20分くらいで軽く乾かして、家で干せば安く済むかもね。

そいで、乾燥機が終わるまで50分もあるから自転車で散策。
さーむいっ!
びっくりする寒さ。
でもとりあえず造船所でも見たろうと海辺にチャリチャリーっと。

すると、路地のミニ黒板に【HOTドリンク増えました】の文字が。
へ?まさかこんなとこにカフェ???
いや、ホントへんぴな場所なんです。
周りは造船所とか工場だし。
こんなとこにカフェ?なんで???

まぁ、いいや寒いし、ちょいと覗いてみよう!
というわけで行ってみた。

cafe∩bar breath(ブレス)

DECOMP.jpg




入口はなんだか重厚感漂う
ドアとか鉄製だし。
さすがは造船所の中のカフェというところか。







入ってみると・・・あれ?なんか手作りっぽい家具が並んでてカフェっぽくないぞ。
・・・すると上から誰か降りてきた。
どうやらこのカフェ、1階が家具屋さんで、2階がカフェバーみたい。
というわけで、ちょっと急な階段を上がって2階へ。
おぉ、めっちゃ素敵なカフェだー。
梅佳代の写真集も置いてあったけど、なんかそういうのが似合うカフェらしいカフェ。

だのに、驚くのはそのカフェからの景色。
それが、こちら。
brethから見た風景




解るかな?
右が造船所
左が荒津大橋(都市高速)。
窓のすぐ外でおいさん達がせっせこせっせこ、船を作っとります。
カフェから見える風景がこれなので、自分がどこにいるのかわかんなくなっちゃう。





で、メニュー。
おいらの大好きなカフェモカがある!
他にもケーキ(キャロットケーキやガトーショコラなど)やストロベリーラテなんてのも。
しかもお値段500円前後
おぉ、安い。
コーラとかそういった普通のドリンク類は300円で飲めちゃうみたい。

自由帳や写真集なんかも置いてあるから、一人で来てもまったり出来る。

そして今日みたいな寒い日にカフェモカはホントにあったまる。
ぬくぬく。
そいでまったり。
特に寒い中たまたま見つけたカフェだからなおさらなんだか幸せな気分。
まさかこんなとこにカフェがあるなんて微塵にも思わなかったなぁ。

ホント、ボーっと過ごしてしまうわ。
・・・って、気が付いたら、とっくに毛布の乾燥が終わってる!!!

くそー。
もっと時間がある時にもっかい来よう。
そんな隠れたカフェ。(本当に隠れてます)

そして、毛布とコタツ布団をまた自転車に載せてチャリチャリ帰ったのでした。

cafe∩bar breathの地図→http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E130.22.59.7N33.35.41.4&ZM=12&CI=R





【今日の一言】
乾燥が終わった後の毛布はなんとも言えないモフモフ感があって、幸せな気持ちになる。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ゆら | URL | 2008/11/19(水) 18:39 [EDIT]
造船所の近くは車で何回か通ったことが
あるんですが、カフェがあるなんて
知らなかったです。

本当に急に冷え込みましたよね!
あったかいココアやカフェモカ、
ふわふわの毛布などは冬の幸せグッズですね^^


タスマニ。 | URL | 2008/11/21(金) 20:08 [EDIT]
ねぇ、おいらも最初看板を見たときは驚いたよー。
機会があったら是非行ってみてくだしゃんせ。
ホント寒くなってきたね。
毛布!ココア!寝る前に飲むホットココアのなんと幸せなことか!
そしてあったかくなった体で毛布に入って寝る!
これが一番の冬を乗り切る方法やねw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
