どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/11/21(金)   CATEGORY:
日々を記すことは意外と簡単じゃない。
今日はネタがありませーん。

なので、昔書いた下書きからupしまーす。

読み直してみたけど、意味解りません。
当時の僕は何を望んでいたのでしょうかー。


とりあえずタバコは1本3円=1箱60円の値上げが有力らしいです。
おぃおぃ。
ずいぶん、安いじゃねーか。60円の値上げならば今が月30箱だから
30×60=1800円しか余分にかかんないぞ。
禁煙なんてするもんかー。

健康に悪いから吸ってんのじゃー。

長生きがなんだー!
エコがなんだー!

あ、関係ない話をしてしまった。
とりあえず左下の「more」で数年前の意味不明な日記が見れますよ。
誰か答えをくださいw
やっぱ、何のために自分が存在しているのかなんて、誰も答えをくれないわけじゃん。
自分が誰のためにいるのか、誰のために生きてるのか。
それを探して生きているなんて言うけど、そんなの綺麗事でしかないって。
そう言えば、カッコよく見えるよ、そりゃ。
でもさ、誰もが、そんなカッコ良い理屈を理解して、生きてるわけじゃない。
一流商社にいるやつは必要とされてるのか?ニートは必要とされてないのか?
果たして、存在する人間のどれだけの奴らが自分たちは必要とされているって胸はって言えんの?
俺は、少なくとも、必要とされてるかどーか解んない。
多分、そこで「必要とされてない」って言っちゃうことはとても勇気がいることだと思うのね。
自分の存在を自ら否定しちゃうことになるわけだからさ。
かといって「間違いなく必要とされている」なんてこと、おこがましくて言えない。
水のように永遠と流れるのか。
炎のようにいつかは燃え尽きるのか。
風もいつかは止んでしまう。
星もいつかは輝くことをやめてしまう。
人間もいつか考えることをやめてしまう・・・。

だってそうすることはとても簡単なことだから。
だってそうすることはとても楽になれることだから。

『それなら努力すればいいじゃん』
と人は言う。
努力なんてものが身を結ぶなら、世界中の人々はたいてい成功を掴んでるはずだろ?
大体努力なんてものはそれぞれの相対評価であって、結局自己満足でしかないんだって。
俺は努力したって言っちまえばそれまでじゃん。
でもそれが成功と結びついてないってことは、所詮努力なんて奇跡と結びついてこそ効果が発揮される。
努力するより、奇跡を起こす術を見つけなきゃ。
でも努力が奇跡を起こすって言うんなら、ますます努力の必要性ってなんなんだろう?

奇跡=努力なの?

起こるかどうかわからないもののために努力するのか?
希望があるかどうかも解らないのに努力を厭わないやつは賢いのか?
それは、世界平和を夢見て、ピンフばっか作るのと変わんないだろ。
何もせずとも成功を掴むヤツは存在する。
そいつは不器用なんかじゃない。世界一器用じゃないか。
努力して努力して身を結ばないやつが不器用って言うんだよ。

見せ掛けの幸せに騙されんなよ。
何が大事か考えろって。
そこに目線があったって、一生何も見えてこないぞ。
現実を見つめようよ。
無理じゃないだろ?
ゆっくりでいいと思うよ、でも、方向を誤っちゃいけない。
常に前進していかなきゃダメじゃん。同じ場所での足踏みなんて意味ないって。
そのためには俺は進むぞ。

さて
そのために俺には何が足りないのだ?
考えろ、よく考えろ。
思考を停止させるな。考えることを止めるな。
人間がホモサピエンスである以上は、思考が唯一の武器だ。
俺は考えるぞ。考えて考えて答えを必ず見つけ出してやる。
それまではあきらめない。
それが努力だというんなら、やってやろうじゃんか。糞喰らえな努力とやらを。
起こしてやろうじゃんか、糞喰らえな奇跡をよ。








はい。以上です。
意味がわかりませーん。
なんですか?糞喰らえな奇跡って。
なんですか?糞喰らえな努力って。
気持ちわるーい。

水がどうとか炎がどうとか言ってるあたりが、小川くんぽくてやだね。

とりあえずこの日記を書いてる頃の僕はまだ考えることをやめてなかったのでしょう。
今?
今はねぇ・・・フフフ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぢるぢる | URL | 2008/11/21(金) 21:01 [EDIT]
>世界平和を夢見てピンフ

ワロタwww

まぁ暇なら企画書つくれョ(チームナックスへの道のりを)かなり暇潰しになるぞ(笑)

青井 | URL | 2008/11/21(金) 21:30 [EDIT]
あー私も暇なんだなぁ、と間接的に落ち込みました。

タスマニ。 | URL | 2008/11/23(日) 02:14 [EDIT]
>ぢるぢる
僕がPEACEを吸ってるのも世界平和を祈ってるわけだし、その前は希望をもってHOPEを吸ってた。
で、麻雀でもピンフか国士無双をのみを狙ってもちっとも世界平和は訪れない。
チームナックスへの道・・・まずはメンバーを考えるだけで楽しいなw
・・・あ、暇じゃないからw

>青井
ん?どゆこと?
もしかして君もチームナックスへの道のりをひそかに考えてるとか?w
んなこたないか。
当時は何かしらの出来事があってこういったアホラシイ文章を書いてるわけだが、今となっちゃ当時何があったかも良く覚えてない。
そんなもんだよな。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。