どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/11/29(土)   CATEGORY: スポーツ
阪神もずるい!?
[三浦、残留決意。阪神に断りの電話]
「巨人はずるい」とは阪神ファンの水樹奈々が発した言葉だが、ここ数年の阪神も大概ずるいと思うぞ。

で、阪神好きのデイリーさんがこういった発信しているので、嘘じゃないんだろうけども、見たときは信じられなかった。
我が体育館は日刊スポーツを取ってるんだけども、その見出しと記事を一文抜き出し。

11月22日
【三浦阪神に決めた!中1日で2回目交渉】
→今後阪神との交渉につまずきがない限り、来月上旬までには移籍の意思を明らかにするとみられる。

11月23日
【三浦3年12億円で11月中に「虎の番長」に】
→次に会う時は契約内容の細かい確認作業の場となる見込みだ。

11月24日
【阪神確実の三浦25日横浜と最終交渉】
→「最後は横浜と話す約束ですから」と“けじめを”をつける。

11月25日
【阪神移籍濃厚も三浦25日横浜と最終交渉】
→阪神移籍が確実視される三浦大輔投手が25日に横浜と最終交渉を行い、結論を出す。

そして今日、阪神に断りの電話を入れたとのこと。
ただでさえ、今年ダントツで最下位だった横浜で、
琢朗が戦力外の末移籍(カープ)、
鈴木尚は引退、
相川もメジャーが第一Dけども恐らくヤクルトへ
・・・といった状況でこの時点で戦力低下は否めないわけだが、これで三浦が阪神に移籍したら、来年は100敗もありえたかもしれない。
おいらはカープファンであって、別に横浜ファンではないのだけども、これ以上阪神・巨人の強大化は戦力均衡を考えてもいただけないので、心配していたよ。
だから、いくら阪神寄りの日刊スポーツと言えども、まぁ、条件とか考えたら阪神が上だし、移籍は免れないのかなと思ってたけど、三浦よくやった!
しかし日刊スポーツの記事。
22日は『決めた!』と書き、24日には『阪神確実』と絶頂、25日『阪神移籍濃厚も』とちょっと自信を失くし、その後は阪神の文字が消える。
最後はやっぱりファンの気持ちが三浦に通じたのかな。
で、結果は残留(まだ正式発表はないけども)。
わかんない。三浦も関西の人だし、実際に阪神を念頭に入れてたのかもしれないけども、しかしまぁ、なんといい加減なことか。

黒田の時も同じような記事が多かった。
ああいう平気でファンの気持ちを逆なでするようなことはやめていただきたい。


[ルイス残留決定]
今年のカープの大黒柱ルイスが残留。
良かったー。
どうやら1億5千万(4700万?)くらいらしいです。
2年目はそう上手くいかないかもしれないけど、10勝はしていただきたい!

[ノリ、FAで楽天へ]
頑張っていただきたい。
ノムさんのためにもクライマックスシリーズくらい行って欲しいよね。

[ホークス、新外国人ローとジャマーノ獲得]
この2人以外にすでに獲得してるファルケンボーグとアギーラと残留のホールトン。
なんか最近のホークスの数打ちゃ当たるみたいな外国人補強はどうなんだろう。
しかも投手を4人。
今のホークスには大砲が必要なわけでそのためにはもう一人くらい打者が必要かと・・・。
まぁ、松中と小久保が活躍or松田が覚醒すれば問題ないけども・・・どうなることか。

[FAでメジャー移籍希望組の動向]
今のところ、上原、川上、建さん、相川がメジャー志望。
でも、今年はメジャーは先発が意外と充実してるらしいのと、金融危機の煽りもあって、需要は少ないとのこと。
確かに日本で活躍しててもメジャーでやれるかどうかは解らない。
あれだけ日本でHR打ってた松井秀なんてメジャーではどっちつかずになっちゃったし、阪神のエースだった井川なんて3Aがやっと。
やっぱイチローってすげーんだなぁと再認識させられた。
で、そんな状況なので、だったら若い田澤を取りに行ったほうがまだ堅実だわな。
というわけで今のところメジャー確実な選手がいない。

相川はまず無理だろう。捕手でメジャーは厳しいよ。
ジョージ・マッケンジーですら結構な苦労をしてるみたいだし。
あと年齢的には建さんも厳しいかな。
肩はあんまし消耗してないと思うけども・・・。
となると上原と川上。
数球団が接触してるらしいけど、条件提示はまだないらしい。
万が一、川上はメジャーがダメだった時は阪神に移籍・・・ってな話もあるそうな。
三浦獲得に失敗した今、尚更その可能性はあるかも。
で、上原は万が一メジャーがダメだった時はどうするんだろう。
巨人が戻ることを許すかな?
それとも3Aからでもメジャーに行くかな?

というわけで、まだまだストーブリーグからは目が離せない。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。