どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/12/03(水)   CATEGORY:
それ、なんて標語?
今日、街中で専門学校の入口に貼られていたキャッチコピー

「省エネを 意識している 君が好き」


ん?

こういった川柳みたいな標語はよく見るけど、これはちょっと・・・。
なんていうか、こういうやつって掛詞みたいな言葉遊びがあってナンボだと思う。

だけど、この標語にはなにひとつそういうものがない。

省エネを
意識している
君が好き。

なんというかまんま・・・。
せめて

「省エネを 意識している 君への想いも 省エネ化」

とか、そういうふうに言葉遊びにしないと。
でも、これじゃあ、語呂悪いし君の事好きじゃなくなっちゃうんだよな。

「省エネを 意識している そんな僕 君への想いも 省エネしちゃお」


この短歌風ならいけるか?
でもな、これじゃあ北の国からのゴロウの口調で遠まわしに別れを告げているような・・・。

元の標語を尊重するなら君が好きだということを含めてもうちょっと上手く言わないといけない。

「省エネを 意識している 僕だけど キミへの想いは 温暖化」

意味は解らんが、なんとなく好きな気持ちは出るかな?


・・・いや、ちょっと待てよ。
この標語の貼ってあったのって理容系の専門学校だった。

ということは

省エネ=薄毛
意識している=髪が薄くなったことを気にしている
君が好き=そんな君が好き。

ということなのか?
薄毛の男性を応援します!ってのと省エネを掛けた言葉?

んなアホな。

というわけで、暇な人は温暖化川柳でも読んでください。
意外と暇が潰れます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
