どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/12/10(水)   CATEGORY: とつなん
突発性難聴になってからの日記。
僕自身はこの病気についていろんな情報を入れるとすっごいネガティブになってしまうので、彼女とか親とかが調べてくれてます。

原因はストレス以外にも野菜不足とか生活習慣病(みたいな感じ?)とか色々あるらしい。
果たして、僕がどれに該当しているのかは解らないけども・・・。

【初日】
起きてシャワーを浴びた時に違和感に気付く。
まぁ、水が入った程度だろうと気にせず学校へ。
あれ?まだ右耳がおかしいぞ。
篭ってるしほとんど聞こえず、ずっと耳鳴り(耳元で蝉とか鈴虫が鳴いている感じ)がする。
耳に水入った場合はもっかい耳に水を入れて出すと取れるので、それをやってみるもののやっぱオカシイ。
これはなんか危ないなと思い、授業終わりで耳鼻科へ。
聴力検査をされ、色んな治療を施されるも良くなる感じはせず。
で、先生から言われた言葉

『突発性難聴だね』

聞いた瞬間にへ?っと思った。
あの浜崎あゆみのなったやつだよね???
とりあえず先生から毎食5種類7錠の薬を処方される。
これで良くなるかもしれないとのこと。

明確な治療法や原因が解らないから、こういった方法しかないらしい。
携帯で話すとき右耳に当てるのが習慣だったのだが、今の状態だと相手の声がほとんど聞こえない。


【2日目】
耳鳴りのせいで熟睡出来ず、ちょいちょい目が覚める。
そして右耳がおかしくなったのは夢じゃなかったのかとげんなりする。
とりあえず学校へ。
やっぱり人と話すときに右耳だと何言ってるか解らないから聞こえる左耳を近づけてしまう。
授業も教室の右側で受けないと(左耳が中央に来るような位置に座らないと)先生の言ってることが解らない。
耳鳴りは相変わらず。
ただ、薬が効いてるのかたまーに耳鳴りが薄くなり、聞こえるような気がする。
でも、騒がしい場所(ゲーセンとかパチンコ屋とか)の前を通るとパァーン!と右耳がバカになる。
耳鳴り復活。最悪。
どうやら大きな音はダメらしい。

というわけで、まだ2,3日しか経ってないのだけども、良くなっている感じはしない。
困ったもんだ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● とつなん後遺症は耳鳴りが残る
久留米好きの大阪人 | URL | 2012/04/04(水) 05:03 [EDIT]
私はもう5年以上になります。 3日たって、大阪梅田の大北クリニックに行き1年通院しまいた。 ステロイド点滴を 10回。 その後、血液を薄める点滴を10回しました。耳鳴りは一生残りそうですが、70%くらい回復しました。 5000ヘルツだけ聞こえななりました。 耳鳴りは 無視 しています(笑)。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
