どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/12/31(水)   CATEGORY:
さらばだ2008年。
どーも、SoulJaとSpontaniaが不憫でしょうがないタスマニア動物園です。
何故テルマやJuJuばかりが注目される!


さて、小学生の頃から頭痛持ちでして。
月に1回、1~10日の間に必ず来ます。
まぁ1ヶ月の疲れが出ているんだろうと。
頭痛でリセットみたいな。

で、普段服用しているのが「セデスG」っていう処方薬なんだけども、この度(と言っても去年)、厚生省からのお達しでセデスGは腎不全になる副作用が強いということで供給停止にされました。
余計なことをしてくれたな、舛添!(別に彼のせいではない)

で、代わりの(その副作用の成分を抜いた)後発薬として「SG顆粒」ってやつが出来たんだけども、これが全く効かない。

やっぱし「良薬、体に悪し」なわけでして、どこかを治すためにはどこかを悪くするリスクは背負わないといけないわけだ。
人畜無害な薬なんて効くわけない!

で、効くかどうかわからないSG顆粒をもらうために病院に行くのもめんどくさいので、致し方なく市販薬である『セデスハイ』をガバガバ飲んで代用。
20錠で1300円とちょい高め。
値段2倍で錠数半分。
高いよ。

ただイブクイックとか色々試したけど一番効くのはセデスハイだった。
それでも1日で1箱飲んでしまうこともあったり…。
どんだけ体に悪くてもいいから30分で効く薬を売ってほしい。

でも最近これに代わる薬を見つけました。

『ケロリン』

そう、銭湯の洗面器でお馴染みのあのケロリンです。
元々とーやが「ケロリンが効きますよー」と言ってたので飲んでみたら、これが効いた。
ひどい頭痛じゃなけりゃ、ケロリンで充分。

でもケロリンに軽く中毒みたいになっちゃって、説明書には2包までと書いてるんだが、毎日5包くらい飲んでしまったり…。
飲んでないとすぐに頭痛を感じてしまう。多分精神的依存なんです。

ただケロリンもあんまし飲むと肝臓だかどっかに障害が起きるかもだって。
おぉまさに「良薬、体に悪し」の条件を満たしてる。
そのリスクがいいよね。

というわけで2009年の抱負は脱・頭痛薬。

せめて用法、用量を守って飲むようにしたいです。
page top
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
