どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/04/23(木)   CATEGORY: 映画
名探偵コナン~漆黒の追跡者~(ネタバレないよ)。
呼ばれてないけどジャジャジャジャーン!(関ジャニ風にね)
長い間のサボりを乗り越えて、blog更新してみたよ。


さぁ、復活第一弾というわけで、「名探偵コナン~漆黒の追跡者~」を観に行ってきましたよ。
水曜日、レディースデーのレイトショー@天神東宝。

レディースデーだし、わざわざレイトショーで観に来る人もいないだろうと勝手に思っていたのだが、なんとも多い。
まぁ、まだ始まって数日だしな。
もちろんレイトショーなので大人ばかり。
120人ほど入る劇場に80%くらいの客入り。
しかもほとんどが女性。
男性はカップルで来ていた。
男性の多くがコナンに絶対興味なさそうなヤンチャな感じの人たちだったんだけども、彼女に「一緒に観に行こうよぉ~」と言われて観に来てるんだろうか?
だとしたら、コナンに誘う彼女も、ついていく彼氏もきっといい付き合いをしてるに違いない。
普通ならコナンを観に行こうなんてきっと誘えないもの。

あとはほとんど女性同士とか女性が一人で来てるとかいった感じでした。
あ、一組だけ、男性2人組で来てる人もいたけども・・・。

内容はいつもながらのハチャメチャというか、アニメの世界をフルに活かした内容だったと思います。
最近のコナン映画の中ではまだ話は面白かったかなぁと。
黒の組織が関係してる話だけにいつものコナン映画よりもドキドキして見れました。
どうせなら最近流行り(?)の3D映画として迫力たっぷりで見たかった。

あ、DAIGOの声優は思ったよりは大丈夫でしたよ。
少なくともハウルの倍賞よりはね。

とりあえず予告の「余命一ヶ月の花嫁」で号泣。危うく本編始まる前にひきつけ泣きをしてしまうところでした。
ただ予告で話全部わかっちゃうから、本編は見に行かないかなぁ。
泣くと解ってて観に行くほど、あたしMじゃないんだからね!

そして「MORE」からネタバレしてるかんね。
【コナンの心無い対応】
本編の中であった会話(かなりうろ覚え)

男「そう、2人は星を見るのが大好きでね。それで星を見て愛を確かめ合っていたんだよ・・・って子供のキミに言っても解らないかな?」
コナン「・・・ありがとう ピッ(電話を切る)」

って冷たすぎじゃね?
せっかく男がノリノリで話してくれたんだから、もうちょっと反応してやれよ。


【ジンはおバカさんかもしれない】
アイリッシュ「お前がばらした(殺した)高校生探偵の工藤新一って男覚えてるか?」
ジン『いちいちばらしたやつなんて覚えてねーよ』
アイリッシュ「そうか・・・。」

というくだり。
あれ???ってことはジンはコナン=工藤新一どころか、工藤新一のことすら覚えてない。
ってか、知らない・・・。
ということは、新一がジンに怯えているのは無駄なことかもしれないぞ。
黒の組織で新一というかコナンを知っているのはベルモットだけってことになるのかな???

あと、最後、東都タワーでジンとかウォッカとか乗ったヘリに攻撃をされて、コナンが逃げるわけなんだが、僕はこれが「漆黒の追跡者」なんじゃないかと思ってる。
まぁ、それはそれとして、ジンは明らかに小学生なコナンを見てるのに不思議にも思わない。
そんなに目視がしにくいくらい距離が離れてるとは思えないのだが・・・。

しかも真下に警察居るのにヘリからギャンギャン銃を打ち込む。
最後の最後に「そろそろサツにばれる」と。
いやいやいや、普通ならとっくにばれてると思いますけど。

あれあれ?もしかしたらジンはおバカさんなのかもしれないぞ。

【コナン映画ならではの離れ業】
まぁ、博士の発明は置いておくとして、蘭ちゃんの身体能力。
「ライフルは無理だけど、ピストルならいけそうな気がする~♪」
・・・ないと思います!
でも銃弾を1メートル以内の距離で避けちゃう、その身体能力、すごすぎるの範囲を超えてる。
ちなみにライフルは秒速1000メートル。銃は秒速350メートルだってよ。
・・・ないと思います!

【ダメすぎる群馬県警】
ショッピングセンターでの大失態。
そして群馬県警を代表する刑事が山村ミサオというところ。
よっぽど群馬はのどかなところなんだね。
ってか、本物の群馬県警に怒られると思いますけど。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

偽彼女 | URL | 2009/05/01(金) 18:01 [EDIT]
先日見てきました!!

ジンの「バラしたやつは…」のくだりですが、あれはジンの口癖というか、よく言ってるセリフをまた使ったって感じなのです実は。
イコール、「オレは覚えてないくらい殺ってるんだぜ」ってことになりますww

新一は自分が「殺した」と思っているのですが、一応ジンは(たぶん)頭がいい人の設定なので、何かの拍子に薬による幼児化がばれたらヤバイので、姿を隠してるってことになります。たぶん…。


それでももう少しカッコいいジン、もとい組織の様子が見たかったのは事実ですが……笑。


コナン君のそっけなさには私も泣きましたw

タスマニ。 | URL | 2009/05/05(火) 09:44 [EDIT]
>偽彼女
見てきたのかぁー。
ジンのあれは口癖なのかー。
じゃあ単なるおバカさんじゃないのね。
でも、慢心は結果として己の首を絞めることとなるよとジンに教えてあげたい。

タワーのシーンはさ、相手が明らかに子供なのにそれに対して言及しないことに違和感を覚えたのよさ。
ってか、あのアニメ(漫画)って小学生を比較的大人として扱ってるよね。
そして僕は黒の組織の「あの方」は光彦なんじゃないかと疑ってます。
もしかしたら光彦もアポトキシン4869で小さくなって・・・じゃないと彼の知識量は本来ならもっと優遇されてしかるべきだ!

コナン・・・冷たいよね。

みー | URL | 2013/08/11(日) 15:39 [EDIT]
山村警部ですよ〜
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2015/05/14(木) 10:31 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。