どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/08/06(土)   CATEGORY:
隣人13号。
入院でヒマしてるのでちょっと抜け出して近くのBookOffで『隣人13号』を購入。

この作品、タイトルと『TOKYOTRIBE』でおなじみ(?)井上三太が描いたっつーことは知ってたけど読んだことなかったのよね。
んで読んだ感想………おもしれぇ。
詳しい内容は読んでもらえばいいんだけど、小学校のときにイヂめられてたせいで生まれた怒りの人格と普段の人格とが交錯する主人公がイヂめた男に復讐する…といったお話。
しかしこの怒りの人格が…しゃべえ!!半端ねぇ!!
ヒール過ぎるくらいヒール。やさしさのかけらもない。
バイオレンスなタッチとか内容とか苦手な人はダメかも。結構描写キツいから。ハッピーピープル系のタッチです。
なんかね、とにかく
『絵もきたねーし、話も雑だけど、なんかイイ』
って感じの作品。
最初は主人公の復讐を応援しちゃうんだけど、途中からあまりのヒールぷりに誰が正しいのか解んなくなっちまう。
ま、そこがこの作品のいいとこなんじゃないのかな?

あ、この作品、映画化されてるみたいね。
なになに、主人公をやるのは小栗旬と中村獅童か…って、え?2人1役?

なんだよーそれー

中村獅童なら1人で2つの人格できると思うんだけどなぁ。
『いまあい』の獅童と『ピンポン』の獅童でいいんじゃないの?
まぁ今度デーブイデーを借りて観てみよっ♪

ちなみになんかキャンペーンで2冊百円だったので、もう1冊買わなきゃならず、『クッキングパパ~あっさりダイエット料理編~』を購入。
…なんか文句あっか?
美味しく痩せたいんだよー!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
