どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/05/19(火)   CATEGORY: 音楽
普通の女と思っていたけど。
今でもカラオケで歌われることのある曲。

class「夏の日の1993」

CMで使われたことで再ブレイク?

ただ、僕はこの曲が名曲と言われる所以がわからない。
歌詞をいくつか抜粋。

まるで別人のプロポーション
Ah 水ぎわのAngel

君は初めて 僕の目に見せた
その素肌 そのSexy
(中略)
ドラマティックに Say Love
ミステリアスに So Tight
こんなに一緒にいたのに・・・

1993 恋をした oh 君に夢中
普通の女と思っていたけど

Love 人違い
oh そうじゃないよ

いきなり恋してしまったよ
夏の日の君に


恐らく仲間数人で海に遊びに来たのでしょう。
そいで、水着になった女友達を見て驚いた。
普通の女と思っていたけど、なんてプロポーションなんだ!
脱いだらすごいんですってか?
今まで隠していたんだね。こんちきしょー。
君のスタイルを見てひとめぼれしちまったよー。

・・・どう考えても下心満載にしか思えない。

2番にも
服の上からは計れないね
Ah 色っぽいチャーミング

だとか
僕には合わない
ひとだと思った
Love 今日からは
oh とんでもない

とか。


普通、歌の中で
「僕には合わないひとだと思った」
ってな歌詞が出てきたら
高嶺の花に対して使うような台詞。
僕には合わないと思っていたけど、この恋が叶うなんて・・・みたいなね。
だのに、この場合の使われ方は

君みたいな女、僕には到底合わないと思ってたけども、
想像以上のスタイルじゃないか。
よし、それなら君は僕とつりあう。

ってな感じで上から目線にしか見えない。
何を偉そうに!って感じですよ。


というわけで、女性の皆さん。
カラオケに行って男性がこの曲を歌ったら下心満載かもしれないのでご注意を。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぢるぢる | URL | 2009/05/19(火) 07:57 [EDIT]
メロディーなんです…メロディーが良ければいいんですよ。james bluntのYou're Beautifulもストーカーまがいな男の歌だし。
ってか、てめぇわざとだろ!?ブログ更新するくせに俺に…オイヨイヨ(涙)いきなり凸すっぞ!

タスマニ。 | URL | 2009/05/28(木) 00:42 [EDIT]
なんだっけ?
街で見かけた女に「あぁなんて君は綺麗なんだー」みたいなことを歌ってる歌だよね?
あれはさ、まだ英語だけど、こっちはがっつり日本語なのになー。
メールの返事はぢるぢるに限らずみんなに遅いのが僕のチャームポイントなんです。
ツンデレ方式ですw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
