どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/08/07(日)   CATEGORY: 入院中
待チ人来ズ。
今日は日曜日。
他の病室には見舞い客やお孫さんなど来ていて病院がなかなか賑わっております。
子供達が騒ぐ声とそれを止める母親の声、そしてそのやりとりを喜ぶ入院しているお婆ちゃん…と大体がこのパターン。
…ま、そんな中、見舞い客なんぞ来るはずのないおいらはボーッと『トリック』の再放送を観たり…いつもながらの非生産。
本来なら今日から壱岐へ合宿に行っていたはずなんだが…と改めて自分の体を憾む。
そーだ!!病室から見えるこの空と壱岐の空は続いてるんだ!!だからおいら淋しくなんかないやいっ!!…なんて己を慰めてみたり。

しかし解ったことがある。

誰も見舞いに来ない入院患者は淋しい!!

ま、当たり前よね。
んじゃ解りやすいものを更に解りやすくシュミレーション。
おいらは個室だけど、これを例えば4人部屋だったとしよう。
4人部屋だからあと3人いるなぁ。他の方々は、
交通事故で入院中の蜂須賀敬三さん(73・佐賀)
結構重度な腰痛で入院中の小杉和男さん(66・福岡)
肝臓を悪くして入院中のショーン(83・コスタリカ)
この3名を同室の患者さんとしよう。
年齢を合わせるためにおいらを78才としようじゃないか。
んである日曜の昼下がり。
他の3名には「おじいちゃーん」とか「ハィ、グランパ、オ見舞イ来タヨ」など賑やかな声が聞こえる。
そしてタスマニアン爺には3人の孫(上から17,12,10才)がいるのだが、来る気配はない。
というのも入院してからタスマニアン爺はお小遣いをくれなくなったのだ。
アリコの保険と年金で入院費を賄っていた爺に余裕はなかったのだ。
小遣いをくれない爺には興味がないのか、最近は全く顔を見せない。
…が、他の3人は「ヤメテヨ、グランパ。オ笑イ種(グサ)ダヨ」など楽しそうな会話。
タスマニアン爺はそれを聞き『一体何が笑い種なんだよ』ともの思いに耽るくらいしかやることがない。
病室に笑い声がこだまする。
「笑イ種ダヨー、笑イ種ダヨー、ヨー、ヨー」…と。
それに増して募るは己の淋しさ。
ね、淋しくない?

だから皆様も自分のグランパ達が入院してる場合はなるたけ見舞いにいきましょう。
そして孫や子供は大事にしないと年老いて入院したときに見舞いに来てもらえないぞ。
そしてあわよくばおいらの見舞い来ましょう。
あわよくばおいらを大事にしましょう。

だっておいら、こんな老後を考えるくらいヒマなのだから。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

tommy | URL | 2005/08/08(月) 01:50 [EDIT]
行くからさでも多分十三日の呑み以降になるからあんまり感動はないかもね(笑。

タスマニア水族館 | URL | 2005/08/08(月) 18:38 [EDIT]
13日行けんかもしれん…。結構先生が厳しいけん、許可おりんかも…おりたとしても車椅子や(苦笑)

mari | URL | 2005/08/08(月) 21:42 [EDIT]
オ笑イ草ダヨー(笑)。
かなりツボだった~。今日一日中言ってて、あすかにしつこいって怒られました(^^;)
お見舞い行きたいけど小倉っちゃろ(苦笑)?行けたら行くので期待はしないで待ってて☆大事にしてないわけじゃないから!!

タスマニアン対策 | URL | 2005/08/08(月) 22:41 [EDIT]
新しい名前を模索中♪
それはさておき…ふっふっふ。いやぁmariがツボってくれただけでこの文章書いた意味があったよw
まぁなぁ、実際小倉遠いしなぁ。天神から病室まで1時間半くらいかかるしさ…あ、あと22日、行けたとしても車椅子で行きます(苦笑)そん時は大事にしてください♪押してください(笑)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
