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DATE: 2009/12/12(土)   CATEGORY:
早くも一年近く。
去年の年末から始めた加圧トレーニング。

正直、存在すらも良く知らなかったのですが、うちの親父がリハビリがてらやってるということで知り、試しに始めてみた。

というのも、去年の時点で過去最高体重をマークしとったのです。
浪人時代にハンバーガーと吉野家ばっかり食べてたら20キロ以上増えた。
大学に入り、芝居を始めたら3ヶ月で10キロ落ちた。
その後も増減を繰り返し、高校時代とまではいかないものの、肥満にならない(と認定されない)体重まで落ちました。
で、芝居をやめたら、これがまぁ増える増える。
それまで唯一体を動かす手段であった芝居をやめたらそりゃまぁ消費する機会もないわけで増えますわな。
そして気がつけばもんのすごい体重に。
何キロ増えたかも言えないくらいの体重。

さすがに心配した親が勧めてくれたのが加圧トレーニングで御座いました。

しかし、これがなんともキツイ。

通常ならそこまで来ないくらいの動きでも翌日にはがっつりと筋肉痛が来る。
そこらへんもやっぱり加圧という特殊なトレーニングならではなのでしょうか?

それで1年近く経ちましたが、この1年でなんともまぁ15キロくらい落ちたかな。
いや、それでもまだまだなのですが・・・。
ベスト体重までまだあと15キロは落とさないといけないという・・・。

しかし効果が出てるのは確か。

何より筋力量が増えました。
それを実感したのがライブ。
加圧前にthe pillowsのライブに行ったんだけども、ライブ後2,3日は攣ったんじゃないかと思うくらい動けなかった。
加圧を始めた後にいったライブはpillowsの時以上に飛んだり跳ねたりしたんだけども、ほとんど筋肉痛がこなかった。
このときが一番驚いた。

そしてこのトレーニングがストレスにならないのは
・週1回、30分のトレーニングでいい。
・インストラクターとマンツーマン。
・食事制限はしてない(←これは個人の意志によるもの)
といった具合。

本当に週1、30分のトレーニング以外特に何もしてない。
意識して体を動かしているわけでもない。
そしてインストラクターとマンツーマンだから、以前ジムに行ってたときは3ヶ月もしないうちにフェードアウトしちゃったのだけども、今回は1年続いてる。

あと、通常、ダイエットはやっぱり食事制限しないと痩せないのだけども、それをしなくていいというのはストレスにならない。
むしろ加圧始める前よりも食べてんじゃないかと。
もしそこで食事制限もしとけばもっと痩せていたのかもしれないけども、まぁね、それでストレスを感じて続かないってのが一番いけないから、それはそれとしておこう。

出来る限り続けていくつもり。


目指せ、あの頃の自分w
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