どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/08/09(火)   CATEGORY: 入院中
車+椅子=車椅子。
20050809000012
車+だん吉=お笑い漫画道場。…意味はない。

今日から車椅子生活になった。
今まではベッド上安静で、移動する時は普通に歩いてたのだが…歩いちゃいかんということで車椅子に。
車椅子初めて乗ったよ。
しかし色んなものが見えてくる。
細かい段差やドア、エレベータなんかまで車椅子に優しいか否か。
バリアフリーがいかに大事か。

北九州は比較的バリアフリーな街だと思うんだが、福岡は歩道の段差がひどい。自転車乗ってると解るが、カゴの中身が踊る踊る。

さすが白魚で有名な街、自転車カゴの荷物も踊り食いだーい!!

なんて意味のないことを考えつつ車椅子を回し喫煙所へと赴くタスマニアンでした。
実に短い禁煙人生だった。

我が禁煙人生、一片の悔いなし!!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

がちゃこ | URL | 2005/08/09(火) 22:15 [EDIT]
うわわわ。
車椅子かあ~よくあんだけ動いてたよね。早く治してね(>_<)
でも自分がなってみて初めて気付くことってあるよね。私も授業でだけど車椅子で学校の4号館から3号館の4階の教室まで行くってのをしたんだけど、どうやっても行けないってことに気付いてびっくりした。
ベットから抜け出せるようになったのはよかったけどタバコの吸い過ぎには注意だよ~
● タスマニアン体操
| URL | 2005/08/09(火) 22:35 [EDIT]
>がちゃこ
新しい名前模索中につき体操で失礼。
せやなぁ、3号館はエレベータないし、絶対無理よね。西南はまだまだバリアフリー甘いよ。体育館とか段差だらけやもん。
おいらは余裕&調子ぶっこきで動きまくってたのが悪化させたみたい。
車椅子もこれが一生ってなると話は別だけどいい経験やよ。是非とも将来北九州市長になったときにはこの経験を活かし、「政治も道路もバリアフリーな北九州」を掲げて街作りをやっていきたい所存でございます。
久留米より清き一票を!!(笑)

かとぅーです | URL | 2005/08/09(火) 23:55 [EDIT]
おひさしで~す!!
あいぞのさんから伺いましたよ~!!
でもブログみたら元気そうなのでなによりで~す☆
禁煙生活お疲れさまでした。。。

タスマニアン体育館です。 | URL | 2005/08/10(水) 06:11 [EDIT]
>かとぅー
んもう、プールバイト始まる直前に入院しちまって、体育館には迷惑かけたわ。
まぁね、でもヘルニアの痛み以外はめちゃめちゃ元気っ子やからね。早いとこ治して社会復帰したいわ。

九州しょうゆ味 | URL | 2005/08/11(木) 23:13 [EDIT]
車椅子・・・。
私は松葉杖をついたことすらありませんが、よくバリアフリーについては考えます。高校の時にずっと車椅子の中学生がいて(中高一貫なので)去年一気に高校中がバリアフリーになったんです。玄関という玄関にスロープが付き、廊下には四階までぶち抜きのエレベーターがついたのです。それからいろんな場所で「ここって車椅子の人通れるのかしら」って考えるようになったのです。
確かに福岡はあまり車椅子にやさしい街じゃないかもしれませんねぇ・・・。

ドンさんの腰の回復を祈るばかりですが、ずっと車椅子でいる人たちのことも考えなきゃ、ですね。

タスマニア動物園 | URL | 2005/08/11(木) 23:34 [EDIT]
>九州しょうゆ味
入院中はスナック菓子食べる機会ないから、マジで「コンソメパンチ」か「九州しょうゆ」食べたい…。
それはそーと、ガッコだとか病院だとか公共性の高い施設はバリアフリー(車椅子に限らず、視覚・聴覚障害者向けもね)は絶対必要やと思う。しかし日本はまだまだそこの意識が甘い。福岡市は特に歩道が凸凹過ぎる。段差が激しいし狭い。
おいらが市長になりましたあかつきには、コメントにもあります通り「政治も道路もバリアフリー」をモットーにやっていきたいと思いますw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
