どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/05/16(日)   CATEGORY: TV
子役の演技。
たまたま見た「みいつけた!」という番組。

ホコリのお化けみたいな緑色のやつと椅子と女の子の出てる教育番組。

で、まず気になったのはコッシーという名のイスの声。
なんか聞いたことがある声だなーと思ったらサバンナの高橋くんでした。
彼は非常に特徴的な声をしてるから、向いてるのかもしれません。

次にホコリみたいなお化け。
これ、ホコリじゃなくて、サボさんって名前のサボテンでした。

そして何よりも今回取り上げたいのはスイちゃんと呼ばれていた女の子。

通常、教育番組における子役が好きじゃありません。
いや、厳密に言うと「子役の演技」が好きじゃありません。
なんというか、非常にわざとらしい感じが目立つというか・・・。
夕方やってるクッキンアイドルの『じゃはぁ、つくるよほぉ↑』っていう声の出し方とか言い方とか苦手なんです。
いくら平田実音(ひとりでできるもんの舞ちゃん)が好きだった小学生時代の僕でも多分無理です。

それに比べてこのスイちゃん!
なんというか、完全に友達と遊んでいるように感じるその自然さ!

もちろん、演技をしているんだろうけども、それを感じさせないくらいに自然!

なんというか・・・自然!

その言葉に尽きるんだよなー。
すっごい3人で遊んでる感が出てて、見てて楽しいです。
このスイちゃんの笑顔もすごくかわいいし、都会の子って感じではなく田舎の子って雰囲気がいい。


加藤清史郎くんに代表されるようななんか狙ってる感じとか。
子役にありがちなスレタ感じがしないんですよねー。


この「みいつけた!」という番組、この3人のコーナー以外に歌やらダンスやらあるんですけど、お勧めはオフロスキー。
コンドルズの小林顕作さんがこのオフロスキーってキャラを演じてるんですけど、これがなんとまた・・・ひどいwww

少なくとも39歳の大人がやることじゃないですw
ただ本人もそれを感じながらやってるところがまたいい!

というわけで「みいつけた!」。
毎日やってるみたいなんで、出勤前に機会があれば是非ご覧ください。


みいつけた!HP→ http://www.nhk.or.jp/kids/program/miitsuketa.html


====================

もしや!と思って、彦六のブログでブログ内検索をしてみると案の定書いてたね、みいつけた!w
しかも1年近く前に。

さすがは教育番組チェッカーwww

====================
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ゆら | URL | 2010/05/16(日) 17:59 [EDIT]
みいつけた!すきです!
さすがに毎日チェックしたりはしてないですが。笑

スイちゃん自然で可愛いですよね~vV
サボさんはたしかスイちゃんとコッシーを足した身長らしいです。

バイト先でみいつけた!の本を立ち読みした時に得た知識です。笑

タスマニ。 | URL | 2010/05/18(火) 13:37 [EDIT]
>ゆらちゃん
さすがだなーw
でもスイちゃんが年齢的にぐんぐん身長が伸びる頃だからサボさんどんどんデカクならなきゃいけないねw
逆にコッシーをちいちゃくするってのもありか!

おいらもさすがに毎日は無理だけど、朝とか出かける前にチェックしようかなぁと思いますた。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
