どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/05/18(火)   CATEGORY: 食べ物
あるとないとじゃ大違い!…なはず。
もう1人暮らしを始めて結構な年数になりますが、揚げ物って意外としないのね。
やっぱり油を使うのと、使った後に新聞紙で濾したり、もしくは固めるテンプルを使ったりして、処理するのもめんどっちい。

だから今まで3回くらいしかしたことない。
てんぷら、唐揚げ、メンチカツ。

毎回固めるテンプルでポポーイと。
でもあの固めるやつも意外とめんどい。
固まった後に上手く取れないし、こそぎ落とす感じになるから鍋に傷がついちゃうし・・・。

でだ。

最近、我が家に「電気フライヤー」という文化が生まれましたーーー!!!


しかもこれ、1人用のコンパクトなやつだから、さして邪魔にならない。
3合炊きの炊飯器くらい。
コロッケは2つくらいしか揚げられないけど、これが来たことで料理の幅が広がったことは間違いないっ!


それで今日の晩御飯。

メンチカツ



メンチカツ!
→僕の好きな食べ物ランキングの常に1位と2位を争っている。冷凍物4個100円。(ちなみにもうひとつの好物はビーフシチュー)
ほうれん草となめ茸の和え物。
→茹でたほうれん草となめ茸を和えるだけの簡単な副菜。
ほうれん草の味噌汁。
→茎のあたりは和え物に向いてないからお味噌汁に投入!
コーンサラダ。
→スーパーに最近よくある100円で売られてるやつ。

ってな感じで普通にメンチカツ定食が出来ちゃう!
これ、お店なら600円は取られるからね!

それが250円で出来るんだから安く済んだぜ。

一人暮らしのかた、電気フライヤー、お勧めです。
冷凍の揚げ物買っとけば帰って10分でご飯の準備ができるぜ。
値段も3000~5000円とかで充分買えるんで是非使ってみていただきたい!
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
