どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
東京土産話その壱。
気がつけば5周年経ってましたね。
目標としていた555本は達成できず。

ま、気を取り直してちょこちょこ更新していきます。

最近は東京行ったりしてました。

需要なんてないかもしれないけど、書くよ。

飛行機


まずは飛行機に乗るところ。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

なんていうか、飛行機って何度乗っても慣れない。
毎回、落ちることを覚悟したうえで乗ります。
それなら新幹線のほうがいいのかしら?
ちなみに乗っているときはずっと外を見てます。
あの30,000feetからの景色って飛行機以外では絶対に見れないからね。

着いた日は妹が仕事が休みだったので、新宿で会うことに。
そして新宿の駅で見つけた看板。

新宿看板


そう、『アイラ~ブ~ ラブ愛眼っ』でお馴染、瞳のデパート「天神愛眼」の宣伝看板。
これ別に、東京に支店があるわけではなく、天神店の宣伝。
どこのだれがわざわざ天神までメガネを買いに行くんじゃ!
ちなみにこの看板のすぐ隣にいいともでお馴染のアルタがあります。

そして15:00に遅めの昼食。
新宿の喫茶店で食べました。

新宿喫茶店


これ、ひとりぶん。
ロールキャベツとハンバーグ。
メイン料理が2つもついてる。
ボリューミー。
!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
妹からも「見た目通りよく食べる人だなって思われるよ」と言われる。
ある意味で見た目通りならそれでいいジャマイカ。



今回の東京旅行はなんか東京観光らしいことをしてみよう!がテーマ。
もう、東京には10回以上行ってるんですが、過去を思い返しても、東京らしいことをしてなかった。

というわけで東京タワー!!!(゚〇゚;)

東京タワー


今現在建設中のスカイツリーができちまったら、陰の存在になるかもしれない東京タワー。
今回、15年ぶりくらいに行ってみました。

見えた瞬間テンションあがる!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


ちなみに東京タワーの150メートルにある展望台に行くのに820円
250メートルにある特別展望台に行くのに600円
合わせて1420円。

展望台が123メートルにある福岡タワーが800円であることを考えると妥当な値段なのか。

しかし、最初に820円出させといて、その後の特別展望台がちょっと安めに設定されてるのは商売上手だね。
これ、逆に、展望台が600円で、特別展望台が800円だったら行かないもんね。(。-∀-) ニヒ♪


さて、その展望台には床がガラスで出来てるルックダウンウィンドウってのがあります。

透明な床

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

怖い。
僕は高所恐怖症じゃあないんですけど、こういうのって苦手です。
観覧車でも透明なやつとか、足ブラのやつとか苦手で乗れないですもん。
しかも、人より体重があるぶん、割れちゃうんじゃないかという心配がw

で、特別展望台からの夜景。

夜景


東京は夜でも明るかところでした。

ライトアップされた東京タワー

夜の東京タワー


ちょっと中途半端な角度、アップだけど。

で、東京タワーの3階にはお土産コーナーがありまして、そこにもノッポンがいるんです。
だけども、こちらは空気人形。
とりあえずミッキーとパシャリ。

のっぽん


結構デカイ。2メートルくらいはあると思う。
手のとこにミッキーいるんだけど、わかるかな?

そんな感じで東京タワーを満喫しました。

なんか、「僕とおかんと、時々おとん」を読んでから来ると、またちょっと違った感じがありますね。
うちの妹はずっと「おかんとおとんと、時々僕」と間違えて覚えてた。
それ、ただの両親の恋愛話じゃないか・・・。

東京の象徴は東京タワーとです。








おまけ。
東京タワーの廃れたゲーセンでで妹が取ったフリーザ。

vsフリーザ

リアルに怖い。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。