どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
東京土産話その弐。
日本武道館と秋葉原について書いてます。

これは今回の東京旅行のメイン!

僕の人生初の日本武道館です!!!



♪ 九段下の駅を降りて坂道を 
   人の流れ追い越して行けば~ ♪

爆風スランプの曲の通りでした。

そしてやってきました。
日本武道館!

もっかい武道館



グッズ販売が10時半からだったから10時くらいに行ってみた。
するともう1500人以上の列!!!

ヲタパワーすげー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

当然ながらTシャツとか欲しかったけど、買えず(´ω`。)グスン

あ、ちなみにツアートラックってのがありました。

ツアートラック


もう、グッズも買えないし、しょうがないから、適当に開場までの時間を潰す。
開場前の様子がこちら。

ひと2


たまねぎ見えるかな???
それ以上に人人人人!!!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
やっぱ1万人収容ってすごいのね。

というわけでライブは非常に楽しかったです。
ってか、みのりん、可愛かったです。

ライブ翌日は従弟を連れて秋葉原へ。
おいらも従弟も行ったことなかったから、本場のメイド喫茶に行こうじゃないかと。

もののぷ


今回行ってみたのは「もののぷ」っていう戦国メイドカフェ。

とりあえずコンセプトは歴女のメイド喫茶って感じ。
衣装はすごい可愛かったです((!$ノ3<*●)


あと基本、話しかけられても歴史の話が主だから、あんましアニメを知らない僕としては助かります(* ̄∀ ̄)ノ


メイド喫茶と言えばオムライスでしょう!というわけで従弟が頼んだオムライス
定番のメイドさんがケチャップで絵を描いてくれます。

のぷながさま


この店のイメージキャラクター「萌田のぷ長様」を描いてもらってました。

で、こういうふうにドリンクや料理が来るたびに、メイドさんがおまじないを唱えるんですね。
で、その後に僕らお客は
「美味しくなーれ」
「悪霊退散」
「萌え斬り」

などの台詞をジェスチャー付きで言わされます。


(; ̄Д ̄)なんじゃと?

なんという非日常!

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!


これね、正直、従弟と2人だったからまだ笑いながら出来たけど、一人なら無理です!
恥ずかしくて死にます。

しかし、歴女っていうものを僕の中では正直馬鹿にしてた感があって、
「どうせ歴史詳しいつっても、BASARAとか無双とかゲームとかで得た知識程度なんでしょ?」
と思っていたら、まさかまさか。
めちゃめちゃ詳しい。
おいらもそこそこ詳しいほうなんだけども、全然ついていけない。
エピソードみたいなもんを知りすぎててビビる。

で、帰りに見つけたディスプレイ。

ゆかりん


某声優さんのなんだけども、これが大通り沿いに設置されてるのが秋葉原らしいなと思ってパシャリ。


そんな感じでこれはこれで東京らしい部分でした。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

千石撫子 | URL | 2010/06/23(水) 00:20 [EDIT]
いいですよね
秋葉原 
僕も行ったことあります
さすがにメイド喫茶とかは
いきませんけどね

タスマニ。 | URL | 2010/06/23(水) 06:38 [EDIT]
さすがに僕も一人じゃメイド喫茶行ってなかったと思いますw
ただ、秋葉原はどこも似たような感じで、アニメをみなみけと咲くらいしか知らない僕にはちょっと知らないものが多かったです。
色々と知識があるとまた楽しいんだと思うんですけどね。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。