どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/06/01(水)   CATEGORY: TV
結局いつものフルハウス。
NHKといえば、まぁ最近だとプロジェクトXとかそのとき歴史は動いたとかあるけど、
僕の中では海外ドラマの印象が強い。

アルフ、天才少年ドギーハウザー、ウィル&グレイス、ビバヒル…などなど挙げればキリがない。

でもそんな海外ドラマの中で一番すきなのは「フルハウス」なんだよね。
知ってる人も多いと思うけど、子供の頃あんな家庭にどんだけ憧れたか?
アメリカじゃどーか解んないけど、日本じゃ絶対あんな家ないよな。

でも非日常なんだけどなんかホントにいそうだし、
家族愛だとか大人や子供の恋愛とかネタも豊富で飽きないのよね。
何度も再放送されてるけどついつい見ちゃう。
あれって子供たちの成長がそのまんまドラマに繁栄されてる。
だからこそミシェル役のオルセン姉妹も人気が出たんじゃないだろうか?
その他のキャストは全然見ないけど・・・

しかし海外ドラマって結構、シーズン5とか7とかまで続いてるけど、日本のドラマはいいとこ2か3までよね。
まぁ「渡る世間」はだいぶシリーズ化されてるけど、おいらはあんま好きじゃないし・・・。
ってか日本のドラマはクールの関係とかで長くて半年だもんな。

フルハウスは今再放送してるけど、個人的にはアルフも結構観たい。
あれも小松政夫と所ジョージとの掛け合いが最高やったなぁ。

当方、フルハウスとアルフのDVD発売をしごく希望。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

good-luck | URL | 2005/06/01(水) 14:02 [EDIT]
フルハウスは私も大好きでした!個人的にはプレスリーを崇拝する叔父さんが好きでしたね。奥さんもイカしてましたし。でも、確かにミシェル役の子達以外は見ませんね。私が中学の時、次女役の女優さんが亡くなったとかいう噂がありました。あれって本当だったんでしょうか?デマだったらかなり迷惑な話ですが・・・

moondreams | URL | 2005/06/01(水) 21:56 [EDIT]
フルハウスは、懐かしいですね。初回放映時は、6時40分ごろ?からだったのでビデオにとって会社から帰って見たものです。
もう一回やってほしいのは、ブルース・ウィルスとシビル・シェパード(役名デビットとマディだっけ?)の「こちらブルームーン探偵社」ですね。おしゃれで好きだった。
昔に録ったとったビデオまだ見られののだろか?

タスマニア動物園 | URL | 2005/06/02(木) 00:00 [EDIT]
>good-luckさん
コメントありがとうございます。
プレスリー好きはジェシーですね。奥さんはベッキーだったかな?僕もジェシーは好きですねぇ。すっげーセクシーだったし、子供ながらに憧れてましたw
次女役ってステファニーですよね?気になったんでちょっと調べてみたんですけど、2002年に結婚もしてるみたいなんで今も元気みたいですよw
彼女の情報が載ってるページ→<a href ="http://www.geocities.jp/hollywoodstage6738/apw_jodiesweetin.html"> http://www.geocities.jp/hollywoodstage6738/apw_jodiesweetin.html</a>

>moondreamsさん
同じくコメントありがとうございます。
そーですそーです、確か金曜のそれくらいの時間だったと思います。
「こちらブルームーン探偵社」ですか?あのブルース・ウィルスが出てるとはちょっとお宝的ドラマですね。探偵もの(特に貧乏だったらなおよいw)好きなんでチェックしときます…っつっても再放送なけりゃ観れないんですけどね…;

いその | URL | 2005/06/02(木) 02:21 [EDIT]
フルハウス!
私も好きでした!
ジェシーおじさんとジョーイおじさんの掛け合いが良かったですよねぇ。
私はフルハウスで堀内賢雄の声がすきになりました。
そういえば、ジェシーが日本に行った話があった気がする。

アルフも最高やった!
あの家族もなかなか良かったよねー。
アルフがすぐレンジで色んな物を爆破させていたのが懐かしい…
アルフが歩いてる姿ってすごい不思議じゃなかったですか?中の人いるのかなぁ…?身長何センチ?とかね。
ここでアルフが再現されている、が、3年目に更新が途絶えてますね。残念。でも結構笑えました。
http://www.geocities.jp/alf_japanese_episodes/index.html

白パン | URL | 2005/07/14(木) 10:51 [EDIT]
私もフルハウス好きでしたね!!なんか台所のシ-ンが好きだったような・・・食べ物がおいしそうだった。亡くなったというのが出てましたが、多分長女の人と思います。昔友達から聞いてすっごく驚いたし。
私はあのアメリカのドラマが好きです。うまくコメディーが入っていて。双子のが好きだったけど題名忘れました。アルフもおもしろかったし、サブリナ、狼少年のやつ、パパには秘密も。(パパ死んだけど)
日本のドラマはそんなに見てないんですが。

タスマニア動物園 | URL | 2005/07/16(土) 15:32 [EDIT]
>白パン様
コメント&訪問ありがとうございます。
台所のシーンは必ずと言っていいほど全員集合ですからね。なおさら、彼らの仲の良さが伝わってきます。
あのドラマを見てアメリカならではのでっかいカップアイスにトキメキを憶えたものです。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
