どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/03/28(月)   CATEGORY: 禁煙
犬のキャラクターって何がいるかな?
どうも。

最近、数少ない物真似レパートリーに定春を加えるべく頑張っているタスマニです。
ちなみに今出来る物真似はチーズとシロ(アンパンマン)です。
夢は犬物真似を極めて、犬物真似配信者になることです(キリッ
てへっ☆

ダメだ。
もう最近140文字以内で考えてることがまとまってしまう。
それくらい文章欲がないんです。

よし、どうせなら日記を書こう。

今日も楽しい1日でした。おわり。

ダメだ!
何が楽しかったかを書かなきゃ!

えっと、今日はスケッチブックとぽてまよを見て、花澤充な1日を・・・

ダメだ!
なんか人としてダメだ!

そうだ。
禁煙について書こう!


2010年11月24日から禁煙を始めました。
というのも、この日から入院したからなんですけどね。

基本的に1日20~30本って感じで毎日吸ってましたね。

で、1週間入院して、そのままやめてみようと思って、やめてみたわけです。

だから特に、禁煙補助剤を使ったりとかしたわけではなくて、必要なのは気合だけ!
でもやっぱり、退院して1週間くらいすると、すごく吸いたくなってくるんですね。

病院に居るときは吸えないことが当たり前だから気にならないんですよ。
自分がいちお病人だという自覚もあるわけですし。

でも退院して、自由な身になると、手持無沙汰な時に何をしたらいいのか解らなくなる。
ふとした時に「あれ?」って。
逆に言うと、休憩の時に煙草1本5分でしっかりと切り替えができてたんだけども、それが出来ない。
あれ?どうすればいいんだろう???って。

その手持無沙汰になっちゃうのと、肉体がニコチンを求めてくる攻撃に負けそうになりましたね。
一番危なかった時に後輩の練習を見に行って、とりあえず

煙草吸いてええええええええええええええええええええええええええええ
うがああああああああああ
煙草吸いてええええええええええええええええええええええええええええ


とか思いっきり叫んでみたりして、ストレスを発散させてみたり。

でも、このあたりの大変さが必要だったんだぁと感じるんです。
多分、ここで何のストレスもなくサクッとやめれたら、サクッと吸いだしてたと思います。
煙草吸う夢まで見てました。

禁煙するのが大変だったから、吸わない。
また吸って、やめなきゃいけなくなるときにめんどくさいから。
そこでまた大変な思いをするくらいならしないほうがいいでしょ。
いずれにしたって、どんどんこれから規制が厳しくなってくるばかりでしょうから、やめといて損はない。

おかげで禁煙から4カ月経った今でも一切吸ってません。
ってか、もうやめましたし、別に吸いたくもなりません。

隣でスパスパ吸われても特に気にならないし。

唯一気になるとするならばニオイかなぁ。
ふとすれ違った人とかが喫煙者だったら一発で解りますね。
あぁ、こんなにもニオイが染みついてるのかと。
ってことは、喫煙者だったころの自分もこんなににおっていたのかと。
そういうことが解りました。

というわけで、今は酒も飲まない、煙草も吸わない。女遊びもしない。
あらま、なんという健康的な人間なんでしょう!
あとはジョギングでもすれば最高なんだろうけども、どうもそれは出来ない!

あ、忘れてた。
体の面とかは別として煙草をやめたことでの一番の利点。
お金!

これは本当にデカイ。
値上げしてから僕が吸ってたピースは440円になったんですね。
440円×30日=13200円
というわけで、1か月で13200円かかることになる。
これがなくなったのはでかい!

ただ、太ります。
これは間違いなく言える。
本当に色んなものが美味しく感じます。
そこはデメリットかな。

あ、ここまで書いといてなんだけど、別に愛煙家の人たちを否定するつもりはありません。
僕自身数か月前までは喫煙者だったわけですし。
ちゃんと喫煙所とかで吸う分には全く問題はないですし、権利ですからガンガン吸ってください。

ただ、唯一許せないのは歩きたばこ。

これ、先月、ちょっと一緒に飲んだ後輩が歩きたばこめっちゃするんですよ。
注意してもするんですよ。
まぁ、彼とはもう会うこともないでしょうからいいんですけど。
それが一番許せなかったかな。

だから、歩きたばこと喫煙禁止エリアで吸うことだけは避けてもらえば、居酒屋とかで真横で吸われても問題ないですよ!


スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2011/03/30(水) 01:18 [EDIT]
ソフトバンクのお父さん

タスマニ。 | URL | 2011/03/30(水) 05:22 [EDIT]
コメ有難う御座います。
=北大路欣也さんですね!
ちょっと練習してみます!出来る気がしませんけどw

TRACK BACK
TB*URL
● いつまでタバコを我慢するつもりですか?
禁煙 2011/04/07(木) 22:21
禁煙しますか?いつまでタバコを我慢するつもりですか? なぜ、タバコを吸っている人の80%以上が タバコをやめたいと思いながらタバコを吸っているのでしょうか?     [続きを読む]
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
