どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/08/25(木)   CATEGORY: 音楽
Dynamite Out!
入院してからというもの金を使う機会がない。
だので、外出許可をもらい買物へ。
…というのも、欲しいDVDがあったのだ。
それは、東京事変のライブDVD『Dynamite Out!』なり。
まず結論から言うと…東京事変好きなら間違いなく『買い』です。
東京事変好きじゃないなら誰かから借りて観るくらいで充分です。

なんとこのDVD、24台のカメラでライブを収録してるんで非常に見やすい!!(うわー、贅沢ぅー)
そして曲数が25曲。(わーお、豪華)
MCもばっちし収録。(え、MCまでとは親切!!)
しかも『月に負け犬』や『丸の内サディスティック』なんかの林檎姫ソロ時の名曲も唄ってるのだ!!(あの名曲まで!!)
そんなにお得いっぱいで4800円!!(やすーい!!)
しかも今なら初回限定で出入口仕様(出入口仕様って何?)。

んで、僕は勝手に勘違いしていたのだが、椎名林檎は結構過激な曲多いから普段もイっちゃってる人なのかと思ってたんだけど、ライブ(DVD)観てすごく丁寧な人だなぁという印象を受けた。
DVD観ててなんか涙出てくるぐらい感慨深い。
今まで水樹奈々のDVDしか持ってなかったからな。
ちゃんとしたアーティストのDVDもいいもんだ。
是非チェキラしてください。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ルイ | URL | 2005/08/25(木) 23:54 [EDIT]
いいないいないいないいないいないいないいないいなー!!!!
・・・はい。すみません。荒らしではありません。
ダイナマイトアウト!!わたしもほしいです!!
でも、お金ない・・・。
本当に、この間CD屋で流れててゆびをくわえてみていましたよ。
あーん!!ほしいよー!!
ってなかんじで、すみません。コメントって言うか只の駄々っ子でした。
この日記、私が駄々をこねずに誰が駄々をこねるんだ!!ってわけで。
いい駄々こねさしていただきました。
はぅ。

タスマニア動物園 | URL | 2005/08/26(金) 00:04 [EDIT]
わー、いい駄々のこねっぷり!!
駄々とうどんをこねさせたらルイは日本一だなw
んとねー、少し服買うの我慢すれば多分買えると思うよw
いや、マジ買うべきよ。そしてオレは早くルイにCDを返すべきよw

九州しょうゆ味 | URL | 2005/08/26(金) 00:21 [EDIT]
どんさんもDVDの話をしているとは知らずに私も自分のブログでDVDの話をしていました。偶然ですねぇ。私の場合は言わずもがなな内容ですが・・・。

しかしそちらのDVDはお安いですなぁ!私はその倍近く払いました・・・お財布が泣いてます。でもいいんです。ファンだから。

林檎嬢は私も好きですよ。
東京事変になってからも好きです。

林檎嬢が「イッちゃってる」云々の話ですが、いつか聞いたラジオで彼女が「私だいぶ偏見の目でみられてますけど、一応人間ですからねぇ・・・」って失笑してたのを思い出しました。ライブパフォーマンスのうまい人は必ず成功しますよね。セールスに関係なく音楽の世界に生き残っていける。

ところで、私は水樹奈々がどんな声優さんかよく知らなかったのですが、ハガレンアニメのラースの声だということを聞いてようやく声がわかりましたよー。あはは。

タスマニア動物園 | URL | 2005/08/26(金) 10:43 [EDIT]
>九州しょうゆ味
おいらはむしろ東京事変になって、『群青日和』を聞いてゾッコンラブです。いや、その前もファーストやセカンドくらいまでは聞いてたんだけどね、サードアルバムくらいからちょっと…彼女が理解できなくなってしまいまして…離れてたんだけど、齢を数えて、サード以降の彼女の考え方が少しは理解できるようになったかな…と。
東京事変のライブはホント計算されたものって感じ。撮り方がまたうまい。
DVDになってVIDEO時代よりは幾分安くはなったけどまだまだ高いよな。九州のブログを読んだけど2枚組みたいだし倍近い値段でもお得なんじゃない???

水樹はハガレン出てるのか…アルプスに聞けば解ると思うけど、彼女は声優時と歌手時とでは全然声違うからなぁ。声優時はなんかキャピキャピ系というか…俗に言う『萌え』な声だよね。でも歌手時は元々演歌歌手を目指してたくらいだからしっかりした歌い方するのよ。おいらは歌手時のほーが好きかな…って語ってしまった(爆)

アルプスからこんにちは | URL | 2005/08/31(水) 16:08 [EDIT]
奈々ちゃんは、私ももっぱら歌です。っていうか、私は今放送されているアニメの題名忘れましたけど、赤い髪の役もあんまり。でも、あれは素の声ですね。歌手のときの声は本当にいい。大好きです。「Deep blue」が一番好きな歌です。って、ドンさんにしかわかんないことかも…

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
