どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/11/12(土)   CATEGORY: 食べ物
コンビニパンと涙と代償と。

ローソンでもらえるキイロイトリのスープマグ。
ローソンのパンについてくるシールを30枚集めたらもらえるってやつ。
安く済ませようと思ったら105×30=3150円でひとつ。

こゆのって2ヶ月位の間にちょっとずつ食べればそんにに負担じゃないんでしょうよ。
でもさ、そんなにコンビニパンなんて食べないじゃない。
中途半端に食べてたせいで最終日近くに10枚近く足りてない。
だから最終日にまとめて購入。それから3日くらい泣きながらローソンパンを食べたおかげでなんとかゲッツ!

コンビニパンってさ、値段的には105~150円くらいなわけですよ。
普通の街のパン屋さんって120~180円が相場。

そうすると、20~30円の価格差しかない。
なのに味はもうやっぱり越えられない壁があるわけで。
100円の紙パックのカフェオレと140円のマウントレーニアと210円のスタバのシアトルラテにそれぞれ多大な差があるのと一緒。
元値が低いだけに数十円の差がデカい。
もちろんコンビニパンは数日保つように作ってるし、保存料とかの違いもあるんだろうけど。

昨日普通のパン屋さんのパンを食べたら美味すぎて泣きそうになりましたもん。

やっぱりコンビニパンってロールパンみたいなのが主流だし、メロンパンとかも言うほど風味豊かじゃないしパサパサだからなぁ。
噛めば噛むほど美味しいみたいなのがない。

ちなみにそんな中でも数少ない好きなコンビニパンはファミマのチョコ好きのためのチョコクロワッサン。
これは板チョコがクロワッサンの中に入ってるんだけどなかなか美味いっす。
冷めてることで逆にチョコが固めでいい。

ローソンのチョコ入りチョコメロンパンみたいなやつは食べにくいからダメだ!

毎回ついついリラックマフェアで集めちゃうんだけど次回からはもう集めないぞ!踊らされないぞ!と心に誓いながらも翌日には水樹奈々のクリアファイル欲しさにポテリッチ2袋を持ってレジへと進むタスマニでした。
…踊らされてたー∑(◎Д○;)!!!

こんなに頑張って(?)やっともらえたキイロイトリなのに、彼女はマグカップを見て
「ブタかわいいね」
って。
ブタじゃねーよヽ(゚Д゚)ノ
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
