どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2013/10/09(水)   CATEGORY:
ある意味メルヘン?

前住んでたマンションの貼り紙。
管理会社側ももう持っていってもらう前提で指定袋ではなく「ポリ袋に入れて」となってる。

ただ福岡市も最近増えているゴミの持ち去りが問題になっています。

持ち去りが2時間で89件 福岡市、4月の資源ごみ調査 [福岡県]
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_toshiken/article/40724

そしてこれを禁止しようという流れになってます。


確かに市の財政を圧迫することになるというのも一理ある。
でも自転車のおじさんたちの生きていく手段だから、一概に禁止というのもなぁとは思う。
自転車のおじさんたちがいちお労働の対価として得ているわけだし、これを禁じて窃盗なんかに手を出すことになっても困るしね。
廃品回収業者がやってる場合は論外だけど、自転車のおじさんたちが集めてそれを業者が買い付けるのはまぁそこまで目くじら立てなくてもいいかなと。

いろんな事情がある人たちもいるので一筋縄ではいかない世界だから何とも言えないけど。

いっそ、この管理会社の貼紙然りで、持って行ってもらう前提ならいいわけだよね?
指定袋に入れてごみ置き場に置いていたらそれ条例にひっかかるかもしれない。
でもポリ袋に入れて道端に置いていたらこれは条例には引っかからない?
ただ、この場合、不法投棄になっちゃう可能性もあるけど。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。