どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/09/05(月)   CATEGORY:
誰が為に鐘は鳴る?
連日、テレビをつければどこかの政治家が喋っている。
最近は7政党党首討論なんてのもブラウン管の奥で頻繁に行われてる。

しかし何故あの人があんなにも支持を集めるのか全く理解できない。
馬鹿の一つ覚えみたいに『改革』だの『郵政民営化』だの言っているだけにしか聞こえない。
郵政民営化っていうのはそんなにも大事なのか?
選挙って国民投票なの?
他にもっとやることあんじゃないの?
彼があんだけ支持を集める理由はやっぱなんかダンディズムさが滲み出てるとこにあんだろうな。
それにこの混沌とした社会の中で大きな声で身ぶり手ぶりつけて喋ってりゃあなんだか納得しちゃうよね。
『ザイン』なんていう信仰宗教紛いの会社が流行ってんのと一緒じゃん。
『自民党は郵政民営化に賛成した人しか公認しません!!』
なんて断言しちゃうから、みんなが「そーか、郵政民営化って大事なのかぁ」って思っちゃうのかな。
カリスマ性だけにダマされるな!!

病院の横は幹線道路だから街宣車がよく通るんだけどある党員は
『郵政民営化賛成の◯◯でございます』
とかまた別の党員は
『勝ち組自民党政治に反対を唱える、社民党の◯◯でございます』
って自らを負け組と認め、政権を取りに行こうとすらしない政党まである。
大阪で立候補してるここの議員は『社民党は政界のわさびでありたい』なんて言ってた。
政権を取る気のない政党は存在しなくていいだろ。
党首も一定のリズムで演説するだけで聞いてて気持ち悪くなる。
まだ大敗してても政権を取りに行く気でそこらのおばちゃんを出してくる共産党のが潔いよな。
支持はしないけど…(苦笑)

民主党を支持するわけじゃないがあそこの代表は真面目やなぁと思う。
『ニッポンを変えなきゃいけない!!』とか『ニッポンを、あきらめない』
と若干訛り気味なCMもちょっと微笑ましい。
政治はゲームじゃない。真面目でいいじゃない。
討論番組見てても年金問題や増税問題を問われたときに『それはこれから議論を重ねて…』とか『私の任期中には消費税上げません』とか含み笑いでちょっと小馬鹿にした言い方をするあの人に真剣に向かっていく。
カリスマ性はないが全然好感持てるね。
だけども政策がイマイチ具体性に欠けているのが残念。
寄せ集め感も否めない…。

2つの新党(大地じゃないよ)も未だに『自民党』を引きずっているので論外。
前述のとおり政権を取る気のない政党に何が出来るのか?

…ということは自民党,共産党,民主党以外はいらないのではないか?

しかし、世論調査とやらでは何故か自民党が支持を集めている。
日本国民は馬鹿じゃない。
何が正しいのかをしっかり自分で判断して11日に一票を投じていただきたい。
自分の一票でこれからの日本が変わるかもしれない!!
これってすごく素敵なことじゃない?

あ、公明党について言及するの忘れてた…まぁ聖教一致…違った(笑)、政教一致だし数合わせの傀儡政党だから消えてなくなりゃいい。
なーにが「いかんざき」だ。ダジャレで日本を動かすな。
大体『投票推進運動何やったか』って問いに対して「聖教新聞で宣伝」…っておめーんとこの信者しか読んでねーじゃん!!と笑っちゃったわよ、あっははんですよ。
おっと話がズレたぜ。
兎にも角にも、一週間後には日本の未来が決まってますな。

もじゃー。
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ルイ | URL | 2005/09/05(月) 23:50 [EDIT]
もじゃー・・・って!!!
ちょっとー商標登録してあるんだから勝手に使わないでくださいよー(笑)
うーん。日本の未来はどうなるんでしょうか・・・。
わたしは、まだ選挙権がありません。
ティーンですから♪(笑)
いつまでも子どもでいたい~。(ピーターパンシンドローム)

タスマニア動物園 | URL | 2005/09/06(火) 00:03 [EDIT]
いや、内容が真面目&ちょっと毒づいちゃったからそんな時にちょーどいいのよ『もじゃー』って(笑)
ホントどーでもいいし、ここで言うことでもないんだけど高校時代の彼女のあだ名が『もじゃ』だったから他人な気がしなくて(笑)
10代かぁー。そだよなー、でも15くらいから選挙権が欲しくてしょーがなかったw20歳越えたらちゃんと行きましょう!!群馬までねっ(笑)

彦六 | URL | 2005/09/09(金) 04:47 [EDIT]
でもまた自民党が政権握りそうですよね~…
あ~あ。
うちの区は確実に自民党の人が当選しそうな感じなんだよねー…テンション下がっちゃうよ。

「そうはいかんざき!」
あのCM見て信者は大爆笑すんのかな~。

タスマニア動物園 | URL | 2005/09/09(金) 10:30 [EDIT]
>彦六
そーだよなー、彦六んとこは石橋さんの孫が出てんだよね?しかも大物…そりゃ受かるわいなー。誰が受かるか解ってる選挙ってつまらんよな。
そして『そうはいかんざき!』を街頭演説でも使ってたけど、笑って手を叩いてる人が多数いた。…宗教って怖い…。

彦六 | URL | 2005/09/10(土) 23:21 [EDIT]
そーなの。強いよ、あの人は。
「農業に力を入れます!!」って言ってた~。久留米が田舎だからって…。

はう!(=△=;)
「そうはいかんざき」が大ウケって…怖いね!!
公明党ってこれからどうなっていくんだろう…。
最近やけにあの宗教団体のCMが多くないですかね?ラジオで聞くたびにびくびくしてます(笑)

TRACK BACK
TB*URL
● 郵政もいいけど、32条問題も知ってほしい! バナー第2弾&チラシ公開中
32 project 2005/09/05(月) 23:04
9月11日の第44回衆議院議員総選挙に向けて『投票へ行こう!キャンペーン』を32project.comにて実施しています!呼びかけとともにバナーの配布もしていますので、ご自由にお持ち帰り下さい! * * * * * * * * * * * * * *[9/1]  [続きを読む]
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
