どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/09/07(水)   CATEGORY: TV
ジュセヨセヨ。
ヨンやらウォンやらビョンやらチャンやらグォンやら、いい加減にしてほしい韓流ブーム。
みんな『ン』で終わってんじゃん!!

日本の景気がイマイチなのに、国内の金を韓国に流出してどーする。
韓国の景気を手助けしてどーする。
中国に次ぐ経済ライバル国だぞ。
大体、ヨン様ってそんなかっこいいかね?
この前も来日してたみたいで日本語で話してたよな。
『ニッポンダイスキ。嗚呼、ニッポン、微笑ムダケデお金クレマース』
と思っているか否かは定かじゃないが、彼等が金儲けを意識してるのは明白だ。
そりゃいいのよ、ビジネスだから。ホストだって同じようなものだし。
しかしこの異常な人気、一種の神格化があるのではないかと思っている。
まず韓国スターをハリウッドスターと比較している。
「ハリウッドスターは来日しても無愛想だが、韓国スターは優しい」…と言ってるマスコミュニケーションがあった。
おいおい、あまりに差があり過ぎるだろ。
数年前まで韓国スターに注目してた人はどれだけいたんだ?
韓国スターにあーだこーだ言ってるのは日本と台湾(日本文化の弟分)だけだろ?
規模が違い過ぎる。

次に、日本のテレビのすぐに「様」付けをする風潮。これも神格化の手助けをしているのではないだろうか。
ベッカム様やらソープ様やら今まで「様」付けされてきた外人は数知れない。しかし今や全然注目されてねーじゃん。
日本人で「様」付けされてるのなんて杉様くらいだぞ。

そして神格化された韓国スター達を日本の主婦達は雲の上の存在のような錯覚に陥る。
前述のとおり、そんなに手が届かないほどのスターじゃないって!!
ヨン様なんて向こうじゃ大した人気じゃないんだろ?
日本における加勢大周か吉田栄作みたいなもんだろう?
それなのに老後の為の蓄えや旦那が稼いだ金を韓国経済の発展に注ぎ込む。
もちろん日本経済にも貢献はしてるだろうが微々たるものだ。
ヨン様が微笑むだけで一億の金が動くんだぞ。
おいらが微笑んでも一円も動かないよ。
ヨン様の税金は韓国に納められるんだぞー。
その金で反日教育を強化するんだぞー…それは言い過ぎか。
せめてマツケンにハマれよなー。したらば日本の景気回復にも一役買うのに…。
もしくは新・加勢大周でもいいや。…話が古い。

兎にも角にも日本の韓流ブームが早く終わりを告げることを心から願いたい。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

九州しょうゆ味 | URL | 2005/09/08(木) 00:45 [EDIT]
韓国スターでしりとりはできませんね。

実は私も韓流うんざり組のひとりです。

うちのビデオ棚には溢れんばかりの韓流ドラマ&映画DVDがあります。
すべて父がヤフオクに無駄な金をつぎ込んだ賜物です。なかでも最近大ハマりなのがNHKで放送されている邦題「チャングムの誓い」(韓題「大長今」)。向こうの大河ドラマみたいなものらしくて、歴史モノなのですがそれが彼らにはたまらなく面白いらしいのです。以前にも言ったとおり私は歴史に疎いので全く理解できません(朝鮮史ですし)。あまりの韓国っぷりに習ってもいない韓国語しゃべれてしまいそうな勢いです。もううんざりです。

「僕の彼女を紹介します」とかは面白かったんですけどね。

あと最近香港アイドルとか台湾アイドルとかももういいや、って感じです。

今、父が居間で海賊モノの劇場版「頭文字D」を見てます。中国語もあまり聴きたくないですね。何より海賊版を買う父の精神が私には分かりません。

無駄なものばかりに金を使う彼自身にもううんざりです。


すみません日ごろの鬱憤が貯まっていたので長くなってしまいました。

ちなみに私が好きな韓国俳優は(おい)現在軍隊という檻の中です。兵役逃れの彼です。


kari | URL | 2005/09/08(木) 04:05 [EDIT]
テリー伊藤ばりの評論だね!
腕組んで批判してる感じだわ!
ま、暇なら、本でも出してみれば!?
以外に受けるかもよ!最近はキャバの取締役に女子大生が上がるくらいのご時勢だかあね!

タスマニア動物園 | URL | 2005/09/09(金) 10:38 [EDIT]
>九州しょうゆ味
まぁね、かく言う私も『猟奇的な彼女』は結構好きやったなー。ってかチョンジヒョンがかわゆい…っておばさまがたと変わりませんな…。
しかし貴女のお父様、男性でそこまで韓流にハマるなんて珍しいよね。
でもきっとうちのおかんと話せば盛り上がると思います。同じくヤフオクで海賊版手に入れてる人だから…意外と入手先は一緒だったりしてね(笑)

>kari
んじゃ今度会う時までにテリー伊藤のモノマネ修得しとくわー。
キャバに対抗してホストクラブでも始めようかしらw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
