どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/09/09(金)   CATEGORY:
結果発表!!
えー、昨日のブログに書いた『オレに愛をくれ』企画。
結果メールをくれたのは7人!!しかも全部女性!!
やたー、モテたー。
女性陣からの愛、たくさんいただきました♪
あ、それとコメント欄に外人1名と男性1名。
ハハー、お笑い種ダヨー。
我が部の男性陣からは一通も来てねぇ。
男性陣からの愛がいかほどのものか解りました。
女性陣から必要とされてるので帰ります(笑)

話は変わり、今日のニュースより。
飲料メーカーが調べた『飲みに行きたい歴史上の人物』
いーねー、全く意味がないアンケート。その意味のなさが素敵です。
1位、坂本龍馬…なんか納得。
歴史上の人物で有数のカリスマやし、人気もあるもんなー。
やっぱ複数名で飲んだ際には「薩長ゲーム!!」とかいってディベート形式の討論が始まり、龍馬が『セッチューだぜよ!!』とか言うのかな?…俺はいいや。

2位、織田信長…アルハラが怖い。
無口なイメージが。でもやっぱ飲む酒は焼酎『魔王』なのかな?
でもイッキの強要をされそうな気が…しかも断ると「飲まぬなら、殺してしまえ、タスマニアン」とか言われそう…イヤン。死にたくなーい。
でも謎めいた人物だけにサシで呑んで自分で確かめたい気はしなくもない。

3位、聖徳太子…やっぱ多人数で。
この人が紙幣だったのも人気があるのもイマイチ理解できない。
しかし呑むならやっぱ多人数でみんながワーワー「好きな寺は?」とか「馬子と妹子どっちが好き?」とか聞いて、『いや、両方とも男やん!!』って突っ込んでいただきたい。…ま、俺はいいや。

おいらが一番飲みたい歴史上の人物は、やっぱ在原業平かな。
先ずホントに美男であったか、あとはその伝説的な口説く術を(笑)
海外だったら孫文か張作霖。
孫文先生はやっぱ偉大だからその思想を紹興酒でも呑みながら聞きたい。張作霖は僕の誕生日に爆破されてるから『人の誕生日に爆破されてんじゃないよ』って言ったる!!

皆様はどーなんでしょうか?
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

tommy | URL | 2005/09/10(土) 10:17 [EDIT]
新撰組の初代局長の芹沢鴨とか。酔っ払って一緒に京都の商家に大砲打ち込みたい(笑。

タスマニア動物園 | URL | 2005/09/10(土) 22:05 [EDIT]
芹沢鴨ねぇー。確かに面白そうかも♪…でも佐藤浩市のイメージが強くて…頭に湧いてくるのは佐藤浩市と酒を酌み交わす場面…ってか大砲を打ち込むのは犯罪だから気をつけましょう。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
