どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/09/10(土)   CATEGORY: 入院中
湯舟という素晴らしさ。
手術後は傷口が閉じてないのに濡らす訳にはいかない。だので風呂には入れず、体はタオルで拭くだけだった。
ちなみに髪は看護婦さんが洗ってくれる。
やっぱ毎日色んな患者さんの洗髪しているからか、下手な美容室より上手。
それはそれでなかなか至福な時であった。
そして昨日、やっと入浴の許可が出た。
『あぁーもう看護婦さんに髪洗ってもらえんのかぁー』と後ろ髪をひかれながらも、準備をし入浴室へ。
まずシャワーで体を流す。頭からシャワーを浴びるのは久々だったのでこれだけでもテンション上がった。
風呂場でひとりで『うほほーいうほほーい』と舞っていた(実話)
そして満杯の湯舟にバッシャーンとダイブしようとした時……腰を痛めた。
ちょっと調子に乗りすぎたぜ…と反省し、改めて浴槽につかる。
大洪水発生!!…洗面器が漂流中のイカダのようにタイル上をさまよう。
しかしこれが風呂の醍醐味だ!!しばらく湯舟につかってなかったんだからこんくらい贅沢な入り方をしても神様は怒るまい。
しかし…普段はシャワー派なタスマニアンだが『日本人には風呂が必要だ』と実感。
おそらくこの日の風呂の有り難みはしばらく忘れたないだろう。
それぐらい感動ものな入浴だった。

普段はシャワー派な方々もたまには湯舟につかると生き返りますよ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

かとぅーです | URL | 2005/09/11(日) 01:20 [EDIT]
題名見たときてっきり、元阪神の湯舟について語ったのかと思いましたよ~!!

風呂は最高です☆☆

タスマニア動物園 | URL | 2005/09/11(日) 02:23 [EDIT]
んじゃあ1992年に広島戦で湯舟がノーヒットノーランを達成したことについてでも語りましょうか…ってなんでカープファンのわしがカープが辱められた苦い思い出について語らないかんのよ!!大体今日も21点も取られてんじゃないよ!!…もしかするとカープは楽天より弱いんではないかと思っている今日この頃。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
