どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/09/13(火)   CATEGORY: 入院中
睡眠導入剤。
病院では眠れないときに『睡眠導入剤』というものをくれます。
睡眠薬で有名な『ハルシオン』なんかよりは軽めの『マイスリー』ってやつ。
昨夜も眠れず、ナースコールをしマイスリーをもらう。
入院してから幾度かもらってるんだけど、飲んでしばらくすると体がズーンと重くなり、夢か現実か解らないくらい頭がほわぁーんとし、眠りの世界へと誘われる。

が、しかし、昨夜は多少勝手が違った。
薬が効き過ぎたのだ。
さて、薬が効き過ぎるとどーなるか?…ラリっちゃいます。
よく夢で何かから落ちてビクッとなって起きることは皆さんもあるんじゃないでしょいか?
その状態がまず起こります。そして目が覚めるもののなんかおかしい。
まず感じたのは『地震か』と思うくらい部屋がぐにゃんぐにゃんに揺れている。
ベットが傾いて、ドゥワーってなってるかのような錯覚に陥り何度も確かめる。
何か巨大なものに押し潰されるように感じる。
そしてこの部屋の異常を伝えようとナースステーションに向かうが、ふにゃんふにゃん。真っ直ぐ歩けない。泥酔状態のようなフラつきだ。
そして看護婦さんに異常を伝えるが『はい、部屋に帰って寝ようね』と言われ、支えられる。…そーか異常なのは僕のほうだったのか。
どーやら薬の効き過ぎで大脳皮質の機能が低下していたらしく、そんな錯覚を覚えたらしい。
年配の方々にはよくあるらしいが、若人には珍しいとのこと。
年配の方はそれでずっこけて骨折したりするらしい。
いやぁー無事でよかった。

みんなも睡眠薬飲むときは気をつけようね♪
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kari | URL | 2005/09/13(火) 16:00 [EDIT]
若者でもそろそろ、加齢臭とかするぜ!

BUT TRIPにならないようにお気お付け!

ちなみに、前の彼女から(過去問)ハル仕入れて・・!

俺みたいに悪いことしないように!!なんてね!

若気のいたり・・。

タスマニア動物園 | URL | 2005/09/13(火) 18:52 [EDIT]
>kari様
いや、それ普通に薬事法違反やけん!!捕まるけん!!
まぁでもマイスリーで軽くトリップやけん、ハルやったらもっとくるわいなぁー…ってコラ!!
若気の至りとはいえ、悪いことしちゃいけません!!

九州しょうゆ味 | URL | 2005/09/13(火) 22:57 [EDIT]
ふらふら~となって、「はい、寝ようね~」って看護士さんたちに言われてるドンさんをちょっと見てみたい気もします。
ちょっと薬が強いのでは?

私は結構な種類&量の薬を飲みつづけてきた女ですが、睡眠薬とだけは無縁です。嬉しいことです。

たまに合わない薬とか飲むと動悸がして心臓が痛くなるのでちょっと怖いです。

お薬には気をつけて・・・

タスマニア動物園 | URL | 2005/09/14(水) 00:15 [EDIT]
>九州しょうゆ味
ホント薬って服用だったり飲み合わせだったりを一つ間違うと大変なことになっちゃうから恐いよねー。
看護婦さんに手を引かれ支えられながら病室に戻るおいらの姿はなかなか情けなかったと思いますw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
