どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/09/14(水)   CATEGORY: TV
水曜九時は刑事枠。
あぶない刑事、はぐれ刑事、はみだし刑事、相棒…などなど、水曜9時は刑事ドラマ枠だ。
今も例外ではなく、今日最終回だった『刑事部屋』もそのひとつだ。
このドラマ、柴田恭平が主役だが銃撃戦などはない。
『タカァ』とあぶない刑事を意識して見ると、多少がっかりするかもしれない。
しかしテレ朝版の『踊る』とでも言いましょうか、小ネタもちょこちょこ入っていて銃撃戦などに頼りやすいテレ朝には珍しく縦社会をリアルに描いたドラマだと思う。
ま、リアルな刑事社会なんて知らないんだけどね。

70,80年代のドラマは銃撃戦などをバンバンやるヤンチャなやつが好きだが、最近のドラマははぐれ刑事や今回の刑事部屋のような人間ドラマタイプの刑事もののほうが見ていて落ち着く。
柴田恭平も派手なかっこよさはないが、地味なかっこよさで魅せる。

そして何よりもいい味を出しているのは寺尾聰だ。
以前あった『夜回り先生』で彼が主役をしていたが、渋い!!渋過ぎる!!

柴田恭平と寺尾聰のコンビは『半落ち』以来だがなかなかウマが合ってると思うのよね。
お互いにお互いの渋いかっこよさを引き出してるというか…演技が邪魔をしていない。

派手な演技ばかりでなく、彼等のような渋い演技もしっかり出来る役者になりたいが…勢いに頼りがちな僕じゃキビシイ…かな?

このドラマ、寺尾聰が定年真近の刑事ということもあり、続編は厳しいだろうが、是非とも『刑事部屋2』を期待したい。

しかし、柴田恭平を見ると未だにポッカコーヒーが飲みたくなる。
摩り込みって恐い…。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ルイ | URL | 2005/09/14(水) 23:07 [EDIT]
刑事モノと時代劇には詳しかった私ですが・・・
最近、というかこっちにきて寮生活になってからめっきりテレビを見なくなってしまって。
まあ、高校からあんまりテレビとか見ない人ではあったんですが。
それこそわたしは、あぶない刑事、はみだし刑事、はぐれ刑事あたりをみてましたね。
最近はいろいろ変わってきたんですねー。
若干時代を感じます(笑)

タスマニアン刑事純情派 | URL | 2005/09/15(木) 00:49 [EDIT]
>ルイ
そだよなー♪ルイといえば『はぐれ刑事』を熱く語ってたイメージあるもんね(笑)。
テレ朝もはぐれ刑事が終わったから後釜を探してるみたいよ。あぶない刑事とかもないもんなー。浅野温子にチャンスを!!(笑)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
