どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/09/15(木)   CATEGORY: 酒井香奈子嬢
日本は平和なり。
本日は結構アキバな話題を語っております故、そゆのを受け付けない方々は閲覧を自粛することをお勧めいたします。
痛いです。今までのこのブログにはないくらい痛いので。





いいんですね?





ではスターット!




今日のテレビチャンピオンは「アキバ王選手権」でござんした。
まぁ、タスマニアンもまだ「サマンサ」というHNだった頃は声優属性として、椎名へきるや水樹奈々なんかのファンサイトに足繁く通っておったアキバ野郎の一人でございました。
しかし最近はさっぱり。知らない声優さん多すぎです。
しかし昔取った杵柄とでも申しましょうか、それなりに解る自分が痛い。
井上喜久子や久川綾など僕ら世代の声優好きにはたまらない方々も出演されてましたね。
なんかテレビ見てて懐かしくて笑っちゃった。
ま、とは言えども、本物のアキバ君達に比べると足元にも及びません。いや、救いなんですけどw
しかし、なんか久々にそゆ世界に触れてちょっと昔の血が戻ってまいりました。うおー。

さて、そんなもはや声優属性の第一線から退いたおいらだけども、本日は今から一押し、絶対来るぞ!って声優さんをご紹介。
この声優さんに関してはこれからも応援してきたいと思いまするる。
それは野川さくらさんと同じ「ラムズ」(だったかな?)所属の声優さん『酒井香奈子』嬢です。

いやぁ、情報化社会ってすごいですね。まだ正式にはデビューしてない彼女なのにネット上ではもはや掲示板まで出来ている。
そしてネット上では「かなっぺ」や「かな姫」などと呼ばれているようで、なんてったってその容姿がめちゃめちゃかわいいです。俗に言う萌えですw

さて、このかな姫と私は数年前のあるイベントのお仕事で出会いまして、その時に『代アニ(代々木アニメーション学院ですね)に通っていて声優を目指している』と聞き、「これは絶対に人気が出る!」と確信しておりました。
実際に序々に人気が出てきているのが嬉しいです。
その時に「好きな声優誰なん?」と聞くと
『緒方さんとか好きですねー』
と言われ、なぜかおいらは「緒方賢一」と勘違いしてしまった。
もちろん彼女の言ってた緒方さんは緒方恵美さんでしたがねw
その時全く話が噛み合わなかったことを覚えております。

何度か我部の公演にも足を運んでくれたし、僕も代アニの学園祭まで観に行きましたよw
もうね、ファン超えて、完全に惚れてましたから。一目惚れw
そんくらいかわいいんです!
かな姫が観に来てくれた公演が今までの芝居人生で一番いい演技だったと勝手に自負しております。にゃっはっは。
なんかもう勝手に熱くなっちゃってるけども、福岡って狭いなって思ったのが、今年我部に入ってきた後輩「アルプス」がかな姫の親友だったこと。
たまたまアルプスが「私の友達で声優目指している人がいるんですよー」って話してたのを聞き、年齢も一緒だしもしや…と思いましたがビンゴでござんした。
世界っていろんなとこで繋がってる!
全然違うとこで一目惚れした娘の友達が自分の部に入ってくるんだから。

これから彼女の活躍はますます増えていくと思います。
「酒井香奈子」ですよー、皆さん!この名前を覚えといて損はないですから!
これからのアイドル声優界を担うと確信してます。

今日は退院日だったんですけども、一部内容を変更してお送りしましたw
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

九州しょうゆ味 | URL | 2005/09/15(木) 22:54 [EDIT]
まずはじめに、どんさん退院おめでとうございます^^全く違う内容だったのでびっくりしましたが(笑)それだけ元気ってことですよね。よかったよかった。

酒井、と聞くとゴスの酒井雄二氏しか思い出せないまたこれはこれでオタクな私ですが、別に声優に関してあまりオタクなイメージがないのは私が本当はオタクだからでしょうか。

ホント、世界って狭いですよね。
特に大学に入ってからそう思うことが多いです。

その「かな姫」さんにはお会いしてみたいものです。
● かなちゃん☆
ハイジ | URL | 2005/09/15(木) 23:13 [EDIT]
爪????舍為??????????v????A???????????????????B???????叺????????????????!!?????撤挂濬??????????????N?O??o??????B????????????q??????v?????o??????B?w??????F?B?????????????????A??????????B?????s??c??q????[???Z??r????~?????????S?z?????A????????????B?????????????????B??????????????!爪??????B????????????????????????????

| URL | 2005/09/15(木) 23:32 [EDIT]
しばらくPCとおさらばしてたら、退院されてたんですか!おめでとうございます!!だめですねー自分。やっぱり毎日みなくては。

私は声優さんはさっぱりです(^^;)何回聞いても覚えないので呆れられたほどです。でもそれほど一押しの方なら是非とも覚えます☆それにしてもハイジの大変なことになってますね....

九州しょうゆ味 | URL | 2005/09/15(木) 23:40 [EDIT]
どうもこのブログは携帯からコメントすると文字化けするみたいですねぇ。
でもこの文の長さからしてハイジがかなりこの話に反応していることは確かです(笑)

ルイ | URL | 2005/09/15(木) 23:57 [EDIT]
私もヲタクと呼ばれるべき人間でしたが、タスマニアさんと一緒でもう第一線は退いているし、声優は専門分野じゃないんですけど、かなちゃん・・・認識しておきます。
というか、わたし高校の時に代アニの授業見に行ったことあります(笑)アニメ科の授業だったんですが結構丁寧に教えてました。
あと、代アニではないと思いますが、私の友達(今は俳優志望)は昔声優目指していてあの野沢妙子に教わっていたそうな。
すごいですよねー。
・・・あ。っていうか、退院おめでとうございます!(遅)
早く元気なタスマニアさんとお目にかかりたいです!!

タスマニア動物園 | URL | 2005/09/16(金) 12:34 [EDIT]
おぉ、なかなか濃い内容にも関わらずたくさんのご来場ありがとうございます。まぁ、そんだけ貴女方も濃ゆいってことですかねw

>九州しょうゆ味
ありがとーございますw無事退院いたしました。
そっかー、九州には酒井はゴスのほうだよなwでも、声優をヲタクと思わないのはやばいぞw
そのうちかな姫をブラウン管で見つける日&声優雑誌で表紙を飾る機会ははそう遠くないと思うんでそん時は見せますw
このブログは携帯からの投稿が文字化けするのが数少ない欠点だね。FC2使いやすくて好きなんだけどなー。

>ハイジ
なんとか解読しようとしたんだが無理でしたw
ってか、貴女とは電話で十分話したのですが、もし良かったらまた書いてねー♪
しかしハイジがかな姫と同級生だと聞いたときはマジびびりました。

>鈴
あざーっす。退院いたしましたw
入院中暇だったんで、9月は毎日更新しておりますよ。
ってか、声優に関してさっぱりなのは実に正常なことだと思うから心配するな♪でも香奈ちゃんは覚えといてねw

>ルイ
お、元第一線ヲタ仲間のルイじゃねーか(笑
専門分野じゃない?でも男性声優に関しては充分詳しかった記憶が・・・w
ってか、代アニの授業(体験学習なの?)に行ったってすごいねwおいらは絵も下手いし、声もイマイチなのでそゆ道は目指さなかったんだけどね。鑑賞専門でいきますw
あと、香奈ちゃんから聞いたんだけど、声優科の人たちは異性の声優を好きだと言ってはいけないらしい。同性に限るということ。なんでも、異性は憧れやファンという意識になってしまうから同性の声優を目標として好きなのは許されるとのこと。
声優って大変だねw

退院あざーっす。

アルプスからこんにちは | URL | 2005/09/26(月) 09:59 [EDIT]
はい。遅くなりました。だって、なかなか学校が始まってくれないんですもん。かなちゃん。一応ドンさんよりも付き合いが長いので、彼女のことはしっているつもりですが、最近は先輩に教えられてばかりです。かなちゃんは中3のころから、声優に関心があった記憶があります。いっつも、甲斐田さんって言ってました。私がこうなったのは紛れもなく酒井香奈子のせいです(笑)おかげです。ドンさんと会って、世間の狭さに気づいたこの頃でした。確かに、西南の演劇部の人で知り合いがいるって言ってたけど、びっくりでした。もちろんドンさんのほうがびっくりだったでしょうけど。かなちゃんが有名になっていくのはうれしくもあり寂しくもある私なのでした。

タスマニア博物館 | URL | 2005/09/26(月) 19:34 [EDIT]
>アルプス
そだよねー。今まですぐそばにいた友達が大きくなって有名になるのって嬉しいんだけど、今までみたく気軽に会ったり出来ないってのは寂しいよね。
おいらは声優を目指してから香奈ちゃんと会ったけど、貴女はそれ以前から知ってるわけだから尚更その思いは強いでしょう。
応援したげよーなー。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
