どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/09/17(土)   CATEGORY:
事件は会議室で起きてるんじゃない風呂場で起きてるんだ!
やっぱ42日間も入院して久々に我が部屋に帰ってくると色んな変化があります。
それでもやはり3年以上も住んでる住み慣れた我が家。
さぁ、久々に我が家の風呂にでも入ろうかと蛇口を回すと、茶色い水が・・・ぎゃー鉄サビじゃー。
とこんなことで驚いてはいけません。
蛇口をひねれどひねれど水が永遠と流れ出てくる。
あれ?お湯の方を回したんだけどな・・・。




5分経過・・・まだ水しか出ない。
おいおい久々だからってご機嫌斜めなのかい、ガス君?



さらに水を出す。
初夏の香川県ならさらし首のような量の水を出す。
が、まだ水しか出ない。



そーいやー、ガス会社からなんか封書が来てたなーと思い開けてみる。
なんとそこには「3ヶ月滞納されているのでガスの供給を停止させていただきます」の文字が。
あー、だからお湯出ないんだ。納得。うむ。・・・っておーい!ガス止まってんじゃん!

くはーしかも3ヶ月ってことはただ支払ってなかったのか…我ながら不覚。
と反省したとこでお湯は出てくれません。
これはどーしたもんかと悩んだ末に後輩のスミスにメール。
「風呂貸してくれ」
と送ったんだけども、彼女は快く貸してくれました。マジありがトー。
早速準備をしてスミスの家へ。もう時計は1時近くです。こんな時間に女性の部屋に行くなんてあまり褒められた事ではないけども背に腹は変えられません。
せめてものお詫びのしるしにコンビニでプリンを。
一番高い「極みプリン」ってやつを購入。
これが僕に出来る最大の御礼ですw

そしてスミスの部屋に行こうとしたときに重大なことに気がついた。
・・・パンツがないっ!
そだー、長きに渡る入院生活のために実家に全部あるんだ。
こいつは困った。
致し方ないのでプリンを買ったコンビニでパンツ購入。
コンビニで初めてパンツを買ったが便利ね、コンビニって。
危うく女性の部屋で風呂を借りた挙句、ノーパンで過ごすとこでしたw

そしてスミスの家で風呂を借り、軽く談笑。
すいません、夜中に押しかけた上、30分ほど居座って。
まさか、後輩の家に遊びに行くきっかけが風呂だとは思ってもいませんでした。
このスミスの家、テレビがないのです。
全てパソコンで観ているとのこと。ん~時代はハイテクですな。

そして何事もなく帰りました。
ホントありがとうスミス。

お湯って大事だよ。
この部屋に引っ越してきた当日に風呂に入ろうと思ったとき、まだガスは通ってなく、カセットコンロに鍋をかけお湯を炊き風呂を満杯にしようとしたことがあった。
しかし、お湯を炊いている間に風呂のお湯は冷めていきなかなかあったかくならないという悪循環。
あんときも苦労したが、今回は持つべきものはご近所さんだなーと実感。
ってか早くガス代払いに行かなきゃ!!!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

sみす | URL | 2005/09/18(日) 12:26 [EDIT]
どうりでほっぺたが落っこちたわけですよ…一番お高いなんて!!そんな昨日のプリンはとってもウマーでした。
ありがとうございました。
本当にウマーウマー言いながら、泣きながら食ってました。
皆様にもオススメです。

ノーパン阻止万歳。「極み」万歳。メイドカフェ万歳。

九州しょうゆ味 | URL | 2005/09/18(日) 12:56 [EDIT]
上のコメントを見て、スミスがなんか違う方向に走り去っていくようで、友人としては少し心配です。

持つべきものは遠い親戚より向かいのご近所さん。

あ、ちなみに。
母から聞いたのですが、公共料金はコンビニで払う方が良いらしいですよ。コンビニのレジと公共機関のコンピューターが直結しているので、少し滞納していたときもすぐに家の電気やガスがつくそうです。

タスマニア動物園 | URL | 2005/09/19(月) 00:40 [EDIT]
>sみす
ホンマ助かったわー。あんがとなー。
プリン、堪能いただけたみたいで万歳です。
メイド喫茶レポ読んでくだされ♪
そのうちノーパンレポも書きますからw←どんなだ!

>九州しょうゆ味
なんかsみす壊れてるねw先輩としても心配です。
今まで歩いていける距離に住んでる後輩いなかったけど、初めてその有難みと貴重さを痛感しました。
そして公共料金トリビアさんきゅですw
コンビニで振り込みマース。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
