どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/09/18(日)   CATEGORY: 食べ物
「お帰りなさいませ」と「行ってらっしゃいませ」
今日は予定が早く終わったため、後輩を呼び天神に出来たというメイド喫茶へ。
言うまでもなく初メイド喫茶です。

実はかなり行きたかったんです。
フェチズムバトンでも書いたけど、ゴスロリとか好きなんでメイド服もかなり好きです。
ってかメイド服くらいの軽さの方が好きです。

そいで、天神ショッパーズ斜め前の「天神Style」へ。
場所はウエストの2階。
ドアを開けると
お帰りなさいませご主人様
うぉ!テレビで見たのと一緒だー。思わず笑みがこぼれる。
意外と狭い。カウンターとテーブルが10数個。
内装は正統派喫茶店という感じの落ち着いた作り。
カウンターはVIP会員(永久会員費2000円)のみ座れるらしい。
確かに目の前にメイドさん達がおり、話しかけやすい。
とりあえずここまで来たらテレビでよく観たあれを頼もうとオムライス(1200円)を注文。
知ってる人もいるだろうが、なんとケチャップで好きな字を書いてもらえるのだ。
そして数分後オムライス到着。
俗に言うたんぽぽオムライスという類のチキンライスの上にオムレツがのったやつ。美味そう。
メイドさんがオムレツを切ってくれる。
ブラックジャックです。オペを開始します。
おぉこゆとこならではのネタ。後輩にピノコをやらせる(笑。・・・そしてメイドさんがケチャップを持ち
ご主人様、なんとお書きしましょうか
ぬはっ。照れちまうぜ。


とりあえず何を書いてもらうか困ったのでメイドさんの名前を書いてもらうことにした。
すると
ご主人様のお名前は?
え?おいら???おいらの名前を書いてくれと頼んだわけじゃないのに・・・と思いつつ
『タスマニアンです(←実際は実名言ってます)』
いいお名前ですね
はは、自分でも気に入ってはいるんです・・・とオムライスにおいらの名前とメイドさんの名前を書いてるじゃあござんせんか。
しかもめっちゃ器用にスラスラーッと。
これもテレビで観たまんまだーとちと感動。
ん~あまりに綺麗に書けてるから食べるのもったいないと思いつつスプーンを入れる。
・・・美味い!
いや、ここの料理は美味いよ。だてに1200円しませんね。
普通の喫茶店なら1000円の品。メイドさん代に+200円といったところか?
あっちゅー間に完食です。
そして食後にブレンドコーヒー(600円)を注文。
数分後コーヒー到着。
なんとまぁ、コーヒーは砂糖とミルクをメイドさんが入れてくれるのです。
お砂糖何杯ですか?」『3杯で』
ミルクどれくらい入れますか?」『3秒で』
おいら、普段はブラックしか飲まないのに、うれしくてめっちゃ甘党みたいになっちった。飲んでみる。
『あまーい!!!』
もう思わずスピードワゴン。

そして会計はテーブルチェックです。
お金を払い、ポイントカードをいただく。そして店を出るときは
行ってらっしゃいませ、ご主人様
ぐはっ!帰るのに行ってらっしゃいませとな。思わず
『また帰ってきます』
と言ってしまったよ。


そしてお次は「よかちゃ」というメイド喫茶へ。
そーです。はしごです。メイド喫茶のはしごしたんです。
しかし、この「よかちゃ」は先ほどの「天神Style」と同系列らしい。
路地のビルの4階なのでEVで。
ドアを開けると
お帰りなさいませ、ご主人様
おぉ、店内が広い。そして色んなタイプのメイドさん達がいる。青とか茶とか黒とか。
内装も白一色で清潔感があります。
メイドさんじゃなかったら今風のカフェか美容室って感じ。
天神Styleよりもお客さんに女性が多いし、家族連れなんかもいる。
メニューはStyleよりは安いが、カラオケ屋のメニューって感じ。冷凍って感じが否めない。
とりあえず変なメニュー、めんたいパフェ(900)円を注文。
待ってる間もちょこちょことメイドさん達が話しかけてくれます。
今日はお買い物ですかー」などなど。
天神Styleよりも開けた雰囲気なせいかメイドさんも話しかけてくれやすい。
そしてめんたいパフェ到着。
うほっ!パフェの上にめんたいこがー!!!
いくら福岡だからってここまでやるとは・・・。
そして一口。
・・・ん?びみょ~???
なんか甘いやら辛いやら複雑な味が。悪くはないけど良くもないって感じ。
しかし不思議なものでだんだんクセになる味。
そして完食。
めんたいパフェどーでしたー?
メイドさんがまた話しかけてくれる。2件目ということもありおいらも慣れてきて会話がスムーズだ。
そしてここもテーブルチェック。さすがは同系列w
そしてお釣りとスタンプカードをいただく。
店を出るときは先ほどと同じく
行ってらっしゃいませ、ご主人様
だが、一人のメイドさんだけ
お帰りなさいま・・・あっ!
間違うw
どーやら働き始めらしく不慣れのようだ。
顔を真っ赤に
すいませんでした。また来てください
と言ってくれた。全然OKです。
そんな不慣れな感じがむしろいい感じです。

といった具合に、初メイド喫茶はこーして幕をとじました。
なかなか好きです。
メイド喫茶の雰囲気をのんびりと楽しみたい、美味しい食事したい人は天神Style。
メイドさんとの会話、たくさんのメイドさんみたい人はよかちゃ。
こんな感じでしょうか???
でも2店舗とも普通に喫茶店としての接客のクオリティは高いです。
やっぱメイドというキャラクターゆえなんだろうな。

行きたい人いたら声かけてくださいな。
おいらも一緒行くからw強調文
[ TB*0 | CO*9 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

九州しょうゆ味 | URL | 2005/09/18(日) 23:57 [EDIT]
ついに行きましたか・・・。
後輩ってことはお相手はsみすでしょうか?笑

でもご飯がおいしいってのは良いですね。
正直言って気になりますが、どうしてもそこの一線は超えられない私がいます。
気にはなるのですが・・・!

sみす | URL | 2005/09/19(月) 01:09 [EDIT]
ちなみに後輩さんは私ではありません。
私は今、故郷にいます。

…くうう、行きてーメイドカフェ。
今日は2軒行ってきたのですね。
ということは、明日もう1軒の方に行かれるのでしょうか?
私も明日、地元民との約束とかばっくれてメイドカフェに殴りこみ(?)に行きたいのですが、そうしちゃうともうそっちに帰れない体にされてしまいます(笑)。
本当にすみませんが行けません(泣)。
今度さそってくださるときは絶対に行きますから!

shida | URL | 2005/09/19(月) 01:15 [EDIT]
なんやおもろそうやね。
天神にもパナウエーブならぬ、AKIBAウエーブが到来したわけだ。
しかし、価格が高い。

メニューの料金もご奉仕していただきたいものだ。

かとぅ~ | URL | 2005/09/19(月) 09:50 [EDIT]
とうとう行ったんですねぇ~!!
オレがメイドカフェに行ったら、感動しそうです☆

いつか調査に行きます!!!

タスマニア動物園 | URL | 2005/09/19(月) 11:41 [EDIT]
たくさんのお運びありがとうございます♪

>九州しょうゆ味
sみすも書いてる通りsみすじゃあござんせん。肉山肉男ですw見た目もピッタリ!
美味いオムライス食べたいならスタイル行くのもいいかもよー。女の子も結構来てるからねー。そんな境界線なんて越えちゃえばポポーイですよw

>sみす
なぁー。残念やけどなー。まぁしゃーない。
また行くからそん時誘うわー。
そしてメイド喫茶のために大切な友情を無にしないでくださいw

>shida
AKIBAな世界って独特やから面白いよな。これからどんどん波がきそうな勢いです。
そして値段が高いのは、メイドさんたちに時給1100円というちょい割高なバイト代を支払うためだろうな。

>かとぅー
なに?かとぅーは意外とそゆの好きなの?(笑
喫茶店という以外にその雰囲気を楽しむってのもあるからね。まぁ機会があったら行ってみて下され♪

ルイ | URL | 2005/09/20(火) 00:08 [EDIT]
いいなー。
私もメイドカフェ行きたいです!
それか、1日メイドさんやってみたい!
今度行くときは是非是非さそってくださ~い!!

タスマニア動物園 | URL | 2005/09/20(火) 16:50 [EDIT]
>ルイ
あいあい。いつでも連れて行きまするるよ♪平日は22時まで開いてるからガッコ終わりにでも行っちゃいますかい???
おいらも1日メイドやってみたいw

tommy | URL | 2005/09/20(火) 22:59 [EDIT]
僕も去年うつおと本場の秋葉原のメイド喫茶にいきましたよ。人が多くて順番待ちの票に名前書いたら「いらっしゃいませご主人様」でなく「tommyさん、いらっしゃいませ」と普通の喫茶店と同じ様に言われてくやしかったです。

タスマニア動物園 | URL | 2005/09/21(水) 18:54 [EDIT]
>tommy
ほぉー、本場アキバのメイド喫茶に行って来たのか。全てが「お帰りなさいませ」じゃなくてお店によっては普通に「いらっしゃいませ」もあるみたいね。
せっかくメイド喫茶に行くのに「いらっしゃいませ」じゃあ味気ないよなー。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
