どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/06/06(月)   CATEGORY:
世界に一人ぼっちの僕。
よく、困難に直面するたびに僕は「これは人生最大の試練だ。ここを乗り切ればどーにかなる」と思うようにしている。

もちろん僕の悩んでいる困難なんて本当に僕の人生を通してみたときにはちっぽけな試練なのかもしれない。
でも考え方一つで人間乗り切れるんじゃないだろうか?

大きな困難に直面していてもここを乗り切れば、ここをなんとか克服できればその先に待ってるものはこの困難以上にすばらしい人生かもしれない。
だから僕はいかなる困難にもつまづきたくないのだ。
後ろ向きの全力疾走は僕に似合わない。

これからも幾多の局面に出くわすだろうが、その度に僕はなんとか乗り切っていこうと思う。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ルイ | URL | 2005/06/06(月) 23:34 [EDIT]
ごきげんようです。
何日か(って言っても2日か)更新されていなかったのでちょっと心配していたのですが、久々に更新されてるー♪と思って書き込みをばしている次第です。(カキコにレスしたのにもかかわらず)

困難に出会うとき、ドンさんのような考え方が出来るのはよろしいことだと思います。
困難を覚える人のうち何人がそういう風に考えることが出来るんだろう・・・とか考えてみたり。
多くの場合まったく希望が見えない人の方が多いのではないのかなーと。目の前の問題に体が凍りついて心がガチガチになってしまったり。

うーん。そんな時になんか、その人を少しでもほっとさせてあげることの出来る、そういう人に私はなりたい。(アメニモマケズ?)

なんか、意味が分からない文になりましたが。うん。そんな感じです。

タスマニア動物園 | URL | 2005/06/06(月) 23:57 [EDIT]
いらっさいませ~♪
いや、もう泣きたいときもやっぱあるのよ。

でも根がネガティブだからこそポジティブに生きていきたいってゆーか、希望が見えないトンネルでも進んでいけばとりあえず光は見えてくるだろうし、進んでも行き止まりだったらそれは洞窟なんだけどしたらばなんとか自分で掘り進めて出口作ったろう!みたいな感じかな。
とりあえず進まなきゃ暗闇のトンネルなり洞窟なりから抜け出せないし、それならなんとか行けるとこまで行ったろう!って。

だからこそ自分が直面してる困難は常に「これが最大のトンネルだ」って思うんだろうね。

ルイは今追ってる夢がそゆふに、立ち止まっちゃって進むことが出来ない人たちの背中を優しく押してあげることのできる人だと思います。頑張ってね♪

九州しょうゆ味 | URL | 2005/06/07(火) 00:16 [EDIT]
こんばんは。また性懲りも無くブログを書き綴る九州です。

いつも思うのですが、文章の中のドンさんはとても優しいですね。(普段のドンさんが優しくないというわけではないですよ)
そんなドンさんも好きです。

タイトルが「世界にひとりぼっちの・・・」だったのでちょっとびっくりしてしまいました。

ドンさんみたいな考え方ができたら、私ももう少し今まで頑張れたんじゃないかってちょっと考えてました。私は劣等感や鬱の塊みたいな女なので、前向きな姿勢ができる人にすごく憧れます。

あがらない雨はないんです。
明けない夜はないんです。

頑張ります。ドンさんありがとうございます。


タスマニア動物園 | URL | 2005/06/07(火) 00:27 [EDIT]
普段の僕は確かに冷酷なタイプだから、どっちか仮面をかぶってるのかもねw

そうそう。明けない夜はないよ。
ルイへのコメントにも書いたけど僕も本来はコンプレックスの塊なのよね。
うちの兄貴ってのが何をやっても上手くいく人だからさ。
その兄の背中を見て育ったぶん、自分に対しての劣等感は強い。
だからこそ、強く生きなきゃって思う。
自分が好きになれない僕なんて誰が好きになってくれるかってね。

「ポジティブ」
言葉にするのは簡単だけど実行するのは難しい。
だから無理をしないようにじっくりと前向きに進めばいい。
くれぐれも立ち止まること、後ろ向きの全力疾走のないようにね。

九州しょうゆ味も今は大変だと思うけど確実に一歩一歩進んでいくんだよ。

ちなみにタイトルはあながち間違ってないかもw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
