どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/09/30(金)   CATEGORY: 食べ物
チーズケーキパラダイス。
先日友人とホークスタウン内に8月2日にオープンしたデザートフォレストへ行ってきました。
なんとまぁ、ここにゃ全国から200種類以上のチーズケーキが置いてあるとのこと。
それ以外にも「いかめしまんじゅう」など北海道スウィーツもありました。

休日なら並ばなきゃ入れなかったりするらしいが、平日だったために意外と簡単に買えた。
行くなら平日がお勧めです。

しかしここ、チーズケーキ大好きタスマニアンにゃたまりましぇん。
見てるだけでどれもこれも食べたい。
でも全部買ってたら破産しちまいます。
破産しても食べたい。でもやっぱそれは人として間違っている。
だので友人と五種類のケーキをチョイス。
その五種類とは

・仙台味噌チーズケーキ。(お菓子の遊園地 苺のぼうけん)
・キャラメルチーズケーキ(ハウステンボス)
・クリスピーチーズケーキ(PAO)
・NYチーズケーキクッキー&クリーム
・キリチーズのチーズケーキ

でございます。下2つの名前は覚えてないけど占めて2100円。
この中で美味かったもの。
圧倒的に仙台味噌チーズケーキ。
味噌とチーズ???と思いますが、まぁ一度食べて御覧なさい。その絶妙な組み合わせに脱帽です。
味噌がほどよい甘さを増させ、そして濃厚な味わいを作り出します。
値段は500円ほどだったと思いますが、それだけの価値はある!
同じ値段出すならイタトマのケーキよりも仙台味噌です。

しかしケーキ五個がっついてて思ったけど・・・これ全部で何キロカロリーなんじゃー!!!
ものすごいだろうな。値段と同じくらいかもしんない・・・怖いっ!
しかも全てチーズケーキだから飲み物ないと死んじゃいます。
行くときは是非ともドリンク持参で行きましょう。

太っても、財布の中身が減ってもチーズケーキが食べたい人は是非是非足をお運びくださいませw
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ルイ | URL | 2005/10/01(土) 01:04 [EDIT]
私も1ヶ月前?位にいきました。
おいしかったけど、やっぱり取り寄せで鮮度に欠けることと、「フォレスト」の割にはバイキングとかないのが寂しかったですー。
まあ、「全国からお取り寄せ」って言うのが売りだから其処にバイキングを求めちゃいけないんだろうけど・・・

タスマニア動物園 | URL | 2005/10/01(土) 01:43 [EDIT]
バイキングがあったらおいら確実に死ぬほど食っちゃうな。
まぁ鮮度に関しちゃ致し方ないとこあるよね。色んなとこのを食べれるメリットなぶんのデメリットだからな。
チーズケーキだからこそ出来たってとこでしょうか。

はぁなんだかデザートバイキングに行きたくなってきちゃったわ。

good-luck | URL | 2005/10/03(月) 11:16 [EDIT]
夏休みに私も初めて行きましたよ、デザートフォレスト!!ココアのミルクレープを食べて、プリンをお土産に買っていったのですが、そういや確かにチーズケーキ多かったですね。どれもおいしそうでした!!
チーズケーキといえば、この前母親と行った串焼き屋のセットメニューのデザートのチーズケーキがすっっごい母の好みで、串焼き屋なのに、「12日にホールでこのケーキつくってください!!」って頼んでました。ちなみに妹の誕生日なんです。12日。

タスマニア動物園 | URL | 2005/10/03(月) 19:01 [EDIT]
>good-luck
おいらもミルクレープ好きやなー。一枚一枚フォークで器用に剥いで食べるのが好き。
串焼き屋でチーズケーキかぁ。
あるよなー、そういう専門じゃないけど美味いとこって。おいらが公演のときに持ってきてもらう杏仁豆腐は売り物じゃなくて知り合いの人が作ってるやつなんだよねー。それも無理言って数作ってもらってますw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
