どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/10/02(日)   CATEGORY: 酒井香奈子嬢
喰えないラジオ。
10月1日25時より友人・酒井香奈子嬢のラジオ
「酒井香奈子のかなえて!シャイニング☆ドリーム」
が始まるとの情報を得ました。
ついに本格的に活動を始めたわけです。
アシスタントではなくいきなしのワンマンとはすごい。
これは聞かないわけにはいかないでしょう!

しかし、困ったことにこのラジオ番組は東京のTBSラジオ(954kHz)でしかやっていない。
ここは九州は福岡。
普通なら電波が入ることはない。
ふふふ、しかしこういうときのために高感度ラジオを持っているのだよ。
さて高感度ラジオとは名前の通り高感度です。
10年ほど前にラジオにはまって1万5千円で購入。
イマドキ1万5000円出したら最低でもCDとテープはついてくるでしょ?
でもラジオだけなんです。
だからどんだけ高感度かは値段で解って頂けるかと・・・。

22時ごろ。
そわそわし始める。「あと数時間で番組だー」とか思いつつ感謝祭を見る。
高感度ラジオあるからーと余裕ぶっこき。

24時ごろ。
残り1時間をきる。「あと1時間かー」とスーパーサッカー見る。アイマールはやっぱすげぇ。

24時40分ごろ。
そろそろ準備を・・・と思い久々に高感度ラジオを引っ張り出す。
スイッチON!・・・何も聞こえてこない。
電池を確認・・・入ってないー!
これは予想だにしなかった緊急事態。
電池買わなきゃ。

24時45分ごろ。
背に腹はかえられぬと近くのコンビニへ行こうと自転車に乗ると・・・タイヤがキュルルルと。



パンクしてるー!!!

昨日までは元気だったのに・・・このマンション、パンク事件頻発地帯。いたずらかよ!
致し方ないので原付でセブンへ。
・・・置いてない。
むきー!こうなったらドンキーじゃ!

ブイーン

ドンキー到着。
すぐさま単2(マンガン)を4本購入。ポッケに入れ家路を急ぐ。

25時5分ごろ。
帰宅・・・ぎゃー!もう始まってるぅー。
急いでラジオに電池を入れスイッチON!
・・・ブィ~~~
AM独特のノイズが部屋にこだまする。
954kHzにあわせてみる……聞こえない。
慎重にダイアルでその付近を回してみる。
なんか聞こえてきた。『もしや!』と思い耳を澄ます。
「・・・ニダ」。これお隣の国!

ダイアル回す
「・・・ニダ」

回す
「~ニダ」

されど回す
「・・・ニダ」「~ニダ」

回せど回せど聞こえてくるのは隣の国の人の声。
「ドラえもん、のび太とニダニダの応酬」って映画が撮れそうな勢い。
ってか、ニダニダうるせぇー!!!

ダイアルvsニダの格闘は30分近く続いたが、がぶりよってニダの圧勝!
全く聞けませんでした。
やっぱ福岡から東京のラジオを聴こうとしたのが無謀なのかな。
どう考えても隣の国のほうが近いニダ。そりゃ近い方を拾っちゃうニダ。

今日は夢の中でホント「のび太とニダニダの応酬」が上映されそうなくらいニダニダに悩まされたタスマニアン。
1万5千円でもニダニダには勝てませんでした・・・。

これぞ「ニダ虫を噛み潰す」と言うのでしょうか・・・お後がよろしいようでー。
ちゃんちゃん。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

きゃらかま | URL | 2005/10/02(日) 12:03 [EDIT]
福岡からだと、ほんとによく『ニダ』聞こえてきますよね~!
東京よりも韓国の方が近いですし・・・。
なんか福岡に帰りたくなってきました(笑)

タスマニア動物園 | URL | 2005/10/02(日) 15:39 [EDIT]
>きゃらかま
きゃ、きゃらかまじゃーん!!!
いらさいませー、我がブログ。
なんか韓国の電波って強いのかな?福岡のラジオ局よりもクリアに聞こえるよな。
おいらは首都に行きたくなりました。この前も元カノから
「お兄ちゃんと妹さんに比べて田舎くさいよね」
って言われた(汗。ま、たぶんおいらは東京いても田舎くさいと思うんだけどもセンスを磨かなければ!
11月か12月に東京行くんで飲みましょう♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
