どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/10/03(月)   CATEGORY:
失恋の師。
誰しも失恋はしたことがあるだろう。嫉妬を抱いたことはあるだろう。
もちろん僕だって例外ではない。
容姿も良くはないし、むしろ失恋は多い方だと自負している。

そんな僕が失恋の師と仰ぐ人がいる。
まぁ、失恋に師匠という存在を置くのはおかしいだろうが、彼の言葉を読むと元気付けられる。
さてその師とは誰か?
それは「前田健」氏である。
そう、あややのモノマネで御馴染みの、女子高生の格好をしてマイアヒーなんて歌っている彼だ。
意外に思うかもしれない。
一般的な彼の認知は芸人だ。しかし彼は意外と隠れた才能の持ち主。

まず、モノマネがうまい。
これは隠されてない。

次に、ダンスがうまい。
意外と知られてないのだが、アメリカにダンス留学をしていたらしい。
だからちょっと太めの体型だがダンスはめちゃめちゃうまい。

そして僕が師と仰ぐ理由。失恋をいっぱいしている。
これはね、彼のHPのエッセイ「つぶやき」で解る。
真面目にくさい。でもグッとくる。
載せたいとこだがさすがに著作権がどうとかなりそうなので、HPで確認していただきたい。
恋愛に限らず、色々なことを彼の視点で語っている。
読んだときに「まぁ、そりゃそうだけど」って思う内容は多い。
でもそれをはっきり言ってのけることができるのは尊敬に値する。

すごい真面目な人間なんだなーという印象を受けるエッセイ。
そして何よりも誠実さを感じるのは、掲示板の書き込み一人一人にきちんと彼が返事している。
結構テレビで見かける人だから忙しいだろうにこれはなかなかできることではない。

かくいう僕も以前失恋したときに書き込み、返事をいただいた。
エッセイで力をもらい、掲示板では言葉をかけてもらった。
それでだいぶ楽になったのは事実だ。

興味がある人は覗いてみてください。
きっとアナタを勇気付けてくれるはずです。
ちなみに僕が好きなのは「いつか きっと」と「告白」ってエッセイ。

まえけん日和→ http://ganchan.milkcafe.to/top.html
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ティッキー | URL | 2005/10/05(水) 00:16 [EDIT]
読みました!
「いつか きっと」
すごく好きになりました♪
特に後半部分の「いつか きっと」以降からが。
めぐり合わせと言うのでしょうか。ほんとにいつか会えたらいいなぁ。

あ、リンクはらせていただきました!



タスマニア動物園 | URL | 2005/10/05(水) 19:13 [EDIT]
運命ってものはあまり信じない性質なんだがそういった巡り会わせってのはきっとあると思うんだよね。
僕の知らない何処かでそのうち僕と出会うであろう誰かが暮らしてるんだろうな。そう考えると、なんか誰かと出会うって事はすごいステキなことなんだなって思うのよさ。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
