どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/12/29(水)   CATEGORY:
ミニチュアの「チュア」って何?
入院中 021

入院中 025

入院していた間に撮って編集した写真。
病院の屋上に上がるとなかなか綺麗な風景でした。

今流行りのミニチュア風に仕上げてみました。

何故今頃それを上げるかって?
暫く日記を書いてなくて、写真だとさくっといくからな!

あ、煙草やめました。

もう1か月経過しました。
このままいけそうな気がしまするる。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/11/10(水)   CATEGORY:
メタボな猫を見つけたら御一報を!
ダイエーでお弁当買って、あと総菜コーナーのソーセージとコロッケが50円だから買ったのねヾ(′∀`○)ノ


で、自転車のカゴに入れてチャリチャリ帰って、家帰って、さぁ食べようと思って袋から出したら……ない( ̄Д ̄;)
ソーセージがないΣ(`□´#)

プラスチックの容器にはカボチャコロッケしかない(゚Д゚ )



自転車乗ってるときにどっかで落としたっぽい(тεт;)ショック↓↓

ちゃんと容器に輪ゴムつけてたんだけど、縦についてなかったせいで落ちていったのか゜゜(pд<q)゜゜

確かに振動で一回袋から出かけたんだけど…いくらなんでも(ノД`)

きっとうちからスーパーの間の道においらが落としたソーセージが黄昏ていることでしょう(´;ω;`)ぶわっ

でもたまに「なんでこんなところにこんなものが!」ってあるよね…


猫か犬が代わりに美味しく食べてくれるであろうことを祈ろ(´д`)
そしてメタボな猫を見つけたら犯人だということで警察に遺失物横領の罪で突き出してやる!

あ、でも警察に紛失届出してない・・・(/_;)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/08/31(火)   CATEGORY:
泳げぬなら歩いて渡ろう関門海峡。
9月から工事でしばらく通れなくなるとのことで関門トンネルを歩いてきました。

九州から本州へ渡る方法はいくつかあります。

新幹線。
電車(鈍行)。
船。
車で関門橋。
車で関門トンネル。
歩いて関門トンネル。

詳しく調べたわけではないけども、本州、九州、四国、北海道といった日本の大きな島のなかで歩いて渡れるのはここくらいじゃないだろうか?
門司(北九州市)から下関(下関市)、下関から門司へと渡ります。


o0800045010723243595.jpg


こんな感じで看板があります。
通常のトンネルの人が歩くところって車の隣を歩きますが、この人道は人、バイク、自転車専用となってます。
だから入り口は車の関門トンネル入口とは別のところ。

エレベータ


こういうふうにエレベーターで外からトンネル内へとおります。
地下55.4メートル(・ω・ノ)ノ!

あ、忘れてた。
お値段!
歩行者は無料!自転車・バイクは20円!
なんて経済的なんだヾ(@°▽°@)ノ

ちなみに!
このトンネルは「海底トンネル」なので泥の中にトンネルがあります。
だから、水族館のガラス張りのトンネルみたいな風景をイメージするとげんなりします∑(´・ω・|||)

トンネル内



この写真は九州(門司)側から撮った写真。
人道」というくらいなんでさして広さはありません。
微妙に下り坂。

歩いて1キロちょっとのトンネル。
人道トンネルの上に車道トンネルがあるのでビュンビュンと車の音が響きます。

ほどなくあるくと県境に到着。

県境



こういう風に地面に線が引かれ、福岡県と山口県の境目が
ということはもちろんやるよね。


またぐオレ。



右が福岡、左が山口のタスマニ(= ̄∇ ̄=) ニィ

壁にも県境の表示が。

県境壁。



おぉ、ねずみ様も半分半分(≧∇≦)

県境越えると微妙に上り坂。
まぁ、歩いて10分ちょっとくらいのトンネルなんですぐに終わってしまいます。
でもやっぱり県境はちょっとテンションが上がる!
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

で、トンネルを抜け、またエレベーターで地上へ。

下関側の人道入り口はとても整備されていて綺麗です。
みもすそ川公園に大砲のレプリカがおいてあります。

大砲



ジョギングやウォーキングに使っている人が多いみたいで、無料だからこそ、地域の人に愛されてるんだなぁと感じましたとさ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/06/16(水)   CATEGORY:
あつはなつい。
今日、カフェの看板に


「アイスコーヒー冷えてます」


との文字が。


………∑(・д・ノ)ノ


「アイスコーヒー」と言ってる時点で冷えてないといけないわけで、わざわざそこを強調?


ニュアンスとしては
「焼き鳥焼けてます」
と同じ感じじゃないか。


かといって、冷えてないアイスコーヒーはアイスコーヒーじゃない、「コーヒー冷えてます」じゃ、なんかおかしいし…



…oh!(゜V゜)ニホンゴムズカシィネー


しかし、


「アイスコーヒーあります」


じゃダメだったんだろうか…(?_?)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/05/22(土)   CATEGORY:
空も飛べたはず。
小学校の低学年の時、テレビにドクター中松氏がよく出られてたんですね。

あのお馴染(今の20歳前後にはお馴染なのか?)のジャンピングシューズを履いて。
こんなのね↓
pyonblue.jpg


それがもう羨ましくて羨ましくて。

なんかすっごい身軽に見えるし、何よりすっごい楽しそう。
ドクター中松氏曰くすごい早く歩けるらしい。

「僕もあんな靴欲しいなぁ」
なんて考えてて。

ただ、今だったらネットとか手に入れる方法もあるかもしれないけども、当時はPCなんてまだDOSの時代で、普及すらしてなかったし、情報収集も簡単じゃない。

それでテレビに出てるドクター中松氏を観察して、どういった靴かを確認。

当時、低学年の僕には確認と言っても、原理とか難しいことはよくわからず、とりあえず【バネ】がついてるってことが解ったくらい。

そうか、バネは跳ねるから、それを靴に付ければいいんだな!!!


当時のタスマニ少年はそう考えたわけです。

だけど、バネって・・・どこで買えるんだろう。
今だったらグッデイ行きますけど、当時はそうもいかない。

僕の世界なんて自分の家の周囲数百メートルが活動範囲。
そこから飛び出すなんてこと考えられない。

その活動範囲に唯一あったそういうものが置いてありそうなお店駄菓子屋「たしろ」。

よくあるおばちゃんが一人でやってて、クリーニングとかも扱ってるお店。
ここが僕らの行きつけだった場所。

そこで手に入れる以外に術がない・・・というか、それしか発想がない。

ここで当時のどんどこ少年はキュピーンときたっぺよ。
キュッピーンときちゃったわけだ。
これしかない!と。

tomboy.jpg


そう、階段を落ちていくバネ!
ちなみに「トムボーイ」って名前らしい。
これ意外にカラフルでプラスチック製のレインボースプリングってのもある。

これを付ければいけるんじゃないか?

・・・当時は、バネというものはすべて同じカテゴリにあるわけで、全部跳ねるバネだと思ってたわけだな。

しかもガチャガチャだから、1回100円で1個。
ちょっとサイズ的に小さいから靴の裏に2個ずつ付けて4個あればきっと大丈夫だ!
小学生の経済力でもなんとかいける!

それが浮かんだときは嬉しかったのを未だに覚えている。

そしてお年玉のお小遣いから400円を持って駄菓子屋へ。
そしてこのバネを4つゲット。

家に持って帰り、靴の裏にセロハンテープで付けてみる。
当然、すぐにはがれる。

これじゃだめだ!

そこで、当時の僕の中では最強の粘着力を誇るガムテープを使った。
ベッタベタに。

そうして、なんとか接着完了。

別の靴を履き、その靴を持って、家の前の道路へ。
なんかもったいなかったのよね。

そしていざ道路上で靴を履き替える。

いつもより視界は少し高い。それはバネの高さのせいだろう。

さぁ、いくぞ!

飛び跳ねるように歩いてみた。



・・・ビニョン。



・・・・・・グニャン。



・・・・・・・・・・。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃ:。




跳ねるためのバネではなく階段を落ちるためのトムボーイとやらは、当然反発する力などなく、ただ伸びただけだ。
バネの底はスタート地点と変わらぬとこにある。
そして僕の足はその伸びたバネを踏みつけている。


見事に玉砕。


残ったのは400円の損とグニャグニャで階段すら降りることはできないバネ。
ああそうか、こいつは跳ねないバネなんだ。
ってか、跳ねないバネってあるんだな。

・・・それが、タスマニ少年、人生初めての挫折であった。


     =============
ちなみに最初の写真のドクター中松氏のジャンピングシューズ、HPで買えるみたいです。
お値段14800円。だれか買ってけれ!
     =============
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
